今日は11時から8耐の中継を観ながら横目で空模様と雨雲レーダーを眺めながら走りに行けそうかチェックしてました。

8耐は序盤でセーフティーカーが入りましたが、最初のライダー交代目前からレースが動き出した感じでスプリントと違った駆け引きにドキドキしました。

そして8耐の最初の中継が終わってからお約束のご近所散歩にトップブリッジの試走がてら出掛けました。

結論から言うと走り出してすぐにフロント回りの違いに気付きました。
以前よりカチッとして剛性感があり、フロントタイヤにハンドルが付いているようなフィーリングです!

今回はトップブリッジ以外にもステムナットもバイク屋さんで手を加えてもらった特殊なものに変えました。
この相乗効果でフィーリングが良くなったものと思われます。

ただし、ステムナットを少し硬めに締め混んでますのでそのあたり評価があやふやになってる可能性もあります。
もう少し走り込んでからステムを緩めて再度評価してみます。

そしてこのトップブリッジのもう一つの売りであるライザーのフローティングマウントについてです。
先に言うと剛性に気を取られて頭から抜け落ちてましたチュー
まあ逆に言うと、ハンドルが撓んだような感触は皆無だったという事になりますね。
乗ってる間は全くネガティブな感触は受けませんでした。

逆にタイヤの感触がクリアーに伝わって来てましたから、ノイズのような情報(路面振動)をゴムがカットして一般的なライダーが感じ取れる情報だけを強調・・・してたらいいな口笛

とりあえずフローティングマウントに関して今日のところはネガな感触は全くなかったという事だけになりますね。

そして走り出してすぐに気付いたことがもう一つ
レバー位置を変更したらこうなってました笑い泣き
自分の事ながら素人整備の恐ろしさを再認識しました・・・
今回はスイッチボックスをずらしてみました。
隙間が格好悪いけどレバー位置自体は気に入ってるのでもう少しこれで走ってみてどうするか決めようかと思います。

しかしカタナはエロいな~おねがい

ここまでが、試走時の休憩中に書いた文章で、ここから下が帰宅後家で書いた文章です。

で、家に帰ってきてクラッチレバーは元に戻しました。
隙間が無くなってスッキリ!
さして重たくもないクラッチに少しぐらいの拘りなんてねニヤリ
家に帰ったら拘りなんてあっさり捨て去りサッパリしました!

今日は悔しいことに夕方に向かってどんどん良い天気になりました。
来週は朝からカラッと晴れてくれるといいですね。

で、8耐は最後の最後でカワサキに悲劇が・・・レイが転倒した時はテレビに向かって思わず声が出ましたびっくり
そしてカワサキの少し前には年間チャンピオン直前のスズキも止まりましたねえーん

トヨタのルマン24hもそうでしたが、本当に勝負事は最後までわからないものですね。

ヤマハ五連覇おめでとうございます!ニコニコ
レイはスーパーバイク頑張れ~!爆笑

※追記
 カワサキ優勝おめでとう!