外泊許可 | 顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

今年2015年2月に前立腺癌が発覚
同じ癌と戦っておられる方と繋がりたい
良いと思う事や療法を共有したい
そんな思いで始めたブログです
気楽に絡んでくださいね
私自身も鬱病を治療継続中
座右の銘は 笑う門には福来たる

あれから

無事に静脈フィルター 血管に入りました
痛いかなぁ と不安と心配の旦那でしたが
なんともなかったぁ と
ちっちゃな傘みたいなのが血管で頑張ってくれてます

ベッド上 生活からやっと抜け出しました
リハビリも再開

少し左足太ももの筋肉がピクピク動くようになりました
リハビリの先生もが凄いやん!と
自分の事のように喜んでくれてありがたい限りです
放射線の先生も顔を覗きに来てくれました
どんどん放射線の効果が出てきて腫瘍が小さくなりますよ

前向きな言葉をかけてくれる
本当にありがたいことです

例の整形外科医とは大違い 怒

外泊は無理やろなぁと言っていた旦那
主治医にダメ元で 外泊はダメですよね?と聞いてる

あぁ  いいですよ〜
来週の抗ガン剤後は外泊無理やと思うんで
外泊して来てください
へ?
いいんですか?
昨日から1泊外泊許可でましたぁ
何日ぶりの家?

旦那は大喜び
家がいいよね

ちょうどケアマネさん福祉用具の方が家に来る予定だったので
本人が居るのでなおよし

後は退院後に手摺りやお借りする物を決めることになりました

ひよこのヒナ状態の旦那の髪の毛を切りました
ヒナ状態には変わりないけど
スッキリしました
シャワーもしてスッキリ


皆んなでご飯が食べられる
自由にテレビが見られる
イヤホンなしでね
消灯時間がない

私の方が眠たいんやけどぉ
旦那は嬉しいので夜更かししてました

私の両親も泊まりに来て
みんなでワイワイお寿司を食べ楽しいひと時を過ごせました

今日は何ヶ月ぶりかの外食をして
病院へ戻る予定

明日 月曜日はまた抗ガン剤治療が始まる
更にキツイらしい

副作用出ませんように
抗ガン剤の良いところだけいただけますように


大切なブロ友さん
大切な方々が天国に行かれる
とても悲しく寂しい   辛いです
残された方はそれを受け止めなければならない
そして生きていかなきゃならない
なぜそんな辛いことを と泣けてきます
なぜ?がいっばいです
天国に連れて行くの早すぎじゃない
一生懸命 悲しさを乗り越えようとされているブロ友さん
今 まさに天国へ送り出さなければならないブロ友さん
忘れることなんてできない
悲しみが癒えることはない
我が身に置き換えると怖いしそう思います

でも いつか 心穏やかに過ごせる日が来ますようにと祈ることしかできない

お一人お一人のお側に伺い ギュッと抱きしめたいです




我が旦那 治療できる事に感謝し
周りの方々に感謝し
前向きに
顔晴ろうと今一度心しました