ご縁と治療 | 顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

今年2015年2月に前立腺癌が発覚
同じ癌と戦っておられる方と繋がりたい
良いと思う事や療法を共有したい
そんな思いで始めたブログです
気楽に絡んでくださいね
私自身も鬱病を治療継続中
座右の銘は 笑う門には福来たる

本日はご縁あって 繋がらせていただいた
ブロ友さんに教えてもらった医院へ行って来ました
不思議な事に電話した時は7月末日まで予約いっぱいでした
それが 先日 キャンセルが出ましたと電話をもらいました
旦那はすでに入院してしまっていたので診察に行けない
残念だけどお断りしました

その事をブロ友さんにメッセすると
家族が行っても出来ることをしてもらえると教えてもらいました

ダメ元で次の日また医院に電話
すると奇跡的に空いてました
しかも私の休みの日
これもご縁ですよね

朝に旦那の病院へ行き
リハビリを見学
旦那の場合 現状維持の為のリハビリ
左足が浮腫みが酷く痛みが出ています
バーに掴まって少し歩くだけ
それと車椅子で走行

それだけでも汗だくになる旦那
リハビリの先生が くれぐれも頑張り過ぎないことやで OOさんは頑張り過ぎるからなぁ
よく わかってくれてます
なんでもやり過ぎる

そして
私は医院に向いました

普通の医院なんですが
なんだか凄いんです

この教訓
いいなぁ
写メしてしまった
{CA6C4D9D-DC71-4B92-8608-8ECA31ACDF74}

そして
我が家と同じ空気清浄機を置いてらっしゃる←親近感
{0A3077A8-F472-49D0-ABAE-8734B61A43FE}


1時間30分じっくりと話をしてくれました

そして
良いと思ってやっていたことが逆効果だった!
ショック!
旦那よ  ごめんね 
原因と結果
目に見えない力←信じてます←夫婦で

改善できることはしよう!
やれる事はやろう!
と心に決め医院を後にしました

その後
また旦那の病院へ

お風呂の時間だったようで
足が痛いし歩けないし
少しでも怪我をすると抗がん剤や放射線治療が出来なくなる
とのことで
リハビリの先生2人
病棟の看護師さん
介護士さん
合計旦那も含めて5人 お風呂場であれこれ
相談してくれました
ありがたい事です

お風呂から出た旦那
ぐったり

気持ち良いんやけど疲れるんよね
加圧ソックス履かせるのも一苦労
なんせ浮腫みが酷く 動かすと痛いから
介護士さん 私が介護の仕事してるの知ってるので
OOさんの奥さん 助かるわぁ
はい!私が履かせます←職場でもよく履いてもらってますよ

医院の話をして説明したけど
旦那 風呂上がりで痛くなる夕方だったし
どんだけ理解したかな?
まぁ よし

やれる事はやる!


旦那からのメール

主治医の先生が 今朝 来られて 
昨日 抗がん剤を打って 今朝の 採血を見て 抗がん剤が 効いている傾向にあると おっしゃっていました 
まあ まだまだ経過を 見ないと 言ってますが 

少し嬉しい話でした


うんうん
嬉しい話やね


放射線治療&抗がん剤 いいとこ取りしよ
そして デメリットを少なくしよう

医院を教えてくださったブロ友さま
ありがとう 感謝です

いつも 願って祈ってくださるブロ友の皆さま
ありがとう 感謝です

いいねしてくださる 読者の皆さま
ありがとう 感謝です


いっぱいのありがとうと感謝

そしてご縁で支えられています