table garden club | ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

愛されcandle作家 aico
離婚、3人子連れ再婚、16歳男子、14歳男子、11歳男子1歳男子のママは
現在5人目妊娠中です

月曜日table garden clubのキャンドル作りに


参加してきました♡


このクラブ毎週月、木、土にキャンドル作ったり、ボディクリーム作ったり、カフェしたり

(しかも檻8大好きなタダ😘😂)出来るんだよ~ラブ




viviちゃんという多才な見た目可愛い女の子

と言ったら失礼かもしれないけど爆笑

女性が主催しているclubです


viviちゃんのインスタ♡



この前はキャンドル作りながら

お話したんだけど…


まぁすごい!びっくりただのお喋りじゃなかった!


viviちゃんってあの人達と繋がってるんだってびっくり


あの人達っていうのはお察しください笑

(神様とか、ハイヤーセルフとか、見守ってくれてる高次元のお方たち…結局言うんかい!笑い泣き


でね、私がいつも1人でやろうとして


お願いしないから、結局最後イライラして


しまうとか、出来ないことに対してイライラしちゃうみたいな話をしててさ、確か笑


そしたら、


だって出来ちゃうんだもんってめっちゃ聞こえるよニヤニヤって言われたチーン


一緒にいた

アクセサリー作家のしずかさん

しずかさんのインスタ♡


うんうん!!ニヤニヤって頷いてて


でも出来てないんだよ〜


出来ない事にイライラしちゃうんだよ〜


目標はあるのに謎に高い目標を立ててしまう


から余計に出来ない自分に腹が立つしチーン


って話してたらなんかのタイミングで


「困ってるんだよ」


って。。。ポーン


困ってただけなんだよって言われたらさ



あ、私困ってたのか…出来なくて困ってたんか


困ってる人に、


何で出来ないんだよ!!もっと頑張れよ!!

とか


出来ないのダッサー、カッコ悪い〜、そんなのも出来ないのダメでしょ!!


とか言ってたわ〜って思ったら


何か泣けてきた泣くうさぎ


めちゃめちゃ厳しいやん!!


困ってる人に(私)


でも


困ってたって思ったら何かスゥ〜って


抜けてさ


そっかぁってなったの。


困っちゃダメだと思ってたんだよ


って教えてくれて。


でその時はなるほど!!ってなったのに


家に帰ってきたら何か


ズボッってここだけ抜けてて


あれ?私何言われたんだっけ?


困ってもいいよとか困ってるとか言われたのは思い出せるけど何手放したり書き換えたらいいって言われたか思い出せなくて何かスッキリしなくてさ、



ま、viviちゃんに聞けばいいんだけど笑


忙しいかなぁ〜とか、せっかく教えてくれて

あぁ!!!とか言ったのに忘れてたら失礼だよなぁとかずーっと考えててさ

(この時点で困ってるのに頼らずかなりのエネルギー漏れ🤣)


どーにか思い出せないかと困ってる問題を

考えてて…(ちゃんと仕事してます笑)

バイト中にふと


うわ!

私困ってるって思ったら


困ってる事だらけだ滝汗


てか、


困ると出来ないがごちゃ混ぜに

なって.困る=出来ない→ダメ!!

出来なくて困ってるじゃなくて出来ない=困ってるになってる


の方程式が完成してたー滝汗


子育ても出来てない、家の事も出来てない、あれもこれも出来てない…


だからダメ!!


ダメなものを

どうにか自分で解決しようとして


やっぱり出来ないからイライラして家族に


あたら散らしてゲロー


じゃなくて


出来ないから困る→助けてもらう


に変えればいいんだ!!


でもさそしたらさ


えごきんちゃんが言うのよ


あんた!そんなに出来ない事だらけで何でもかんでも困ってるって助けてもらっていいわけ?

って滝汗


だって私は出来ない事だらけなんだから


全部助けてもらわなきゃいけないじゃん


それ、いいの?相手迷惑じゃね?って


申し訳なくない?とかね


でもとりあえず助けてもらってみよう!


家族には何で言おうかなぁ🤔


グループラインで


お母さん今日は〇〇で困ってます。

助けてくださいって入れてみよう!


とか、まぁそんな事をバイト中に考えてました🤣


一応仕事してます笑


多分ね私それなりに出来てきたんだよね


子供の世界では…めちゃくちゃ出来たわけじゃない、それなりに笑


でもさ、大人になるにつれてだんだん出来ない事が多くなってきて、気持ちとかがついてきてないんだよね


昔はできたはずなのに…とか


あれだけ出来たんだからこれぐらいできるとか


あと、あの頃の理想をこなした完璧な私と


今の、理想はあるのに完璧ではない自分を


比べてないにフォーカスし過ぎ笑


でもさ、見ちゃうも〜ん笑い泣き


無いばっかりみちゃうも〜ん!!


出来ない私がめっちゃ目立って目につくも〜ん笑い泣き無理にできる事探すとかムリ〜笑い泣き


でも困ってるって思ったら何か腑に落ちたと言うか…


ま、予想以上に困ってる事が出てきて


うっそ〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってなってるけど助けてもらおうと


サレンダーしてみたり。使い方あってる?笑


何かさ


出来ない事とか、出来ないのに1人で抱え込んで

イライラムキーしてるより


出来なくて困ってるんですぅぐすんお願いって


してる人の方が可愛いよねニヤニヤ


ちなみに一昨日バイト先のローソンで

早速やらかしました笑


まだこれ気づく前日。

夜勤が私1人だけ。店長は来るらしい…という曖昧な感じで。

でもうちょー忙し過ぎるんだけど、

私のここまでは終わらせたい!!がどーしてもあって笑


でもこれ、絶対終わらない💦

店長も来るかどうかの連絡もない

おでんの準備しないといかんのにやり方わからず聞いても連絡ない…


何かイライラしてきた…

やばいムカつく!あれだけ引き継ぎとかちゃんとしろとか言うくせに自分たちは連絡すらしないんか!!


ってムカついてとうとうグループラインで言ってしまったチーン


でも今ならわかる。

1人で全部出来ない事にどーしたらいいかわからず困ってたんだよね。

だからそのまま伝えたらよかったんだよ。


1人で終わらせる事が出来なそうでどうしたらいいのか困ってます。連絡ください。って


ただ出来ないときにどーしたらいいのかわからなかった私は相手に怒りをぶつけるしかなかった。


ブログ書いてたら何か整ってきた笑



道に迷ってるひとで


イライラしながら「何でこんな意味のわかんない

道なんだよ!!だから迷うしよくわかんなくなるんじゃんムキー」って人と



わからないんですが教えてもらえますか?

って聞かれたら

断然後者のほうが教えてあげたい笑


「道わかんないの?ダッセー!!自分で調べろよ!!」とか言わなくない?笑い泣き


ま、私はそれやってたんだけど笑い泣き


って感じで終わりがわからないから終わります笑


作ったキャンドルはまた後日ラブ


スクールとかでもなくただ、ただ自分のためにキャンドル作ったのは初めて😍


めちゃくちゃ楽しみ❤️


そしてviviちゃんありがとうおねがい