【カウントダウン14日】矢島助産院の床子さん | ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

愛されcandle作家 aico
離婚、3人子連れ再婚、16歳男子、14歳男子、11歳男子1歳男子のママは
現在5人目妊娠中です



完全に日記爆笑


昨日は健診してから


まぎわの会という出産間際にみんなでカツ丼食べて


出産に勝つぞー!!グーっていう会





健診4人中3人男の子らしく


その日はなんか楽しいことでもあったんかしらねぇ〜


って床子さん

床子さんとは矢島助産院の医院長さんで
74歳の元気なおばあちゃん笑っ
めっちゃ面白いの🤣いつも私は笑いすぎて涙流しながら健診
受けてます


みんな同じ日に予定日じゃないから!!


って助産師さんに突っ込まれ


この日はスウェーデンから留学生の女の子も


研修できててちょーかわいいハート


北欧人になりたぁ〜い


マジで見惚れる!!


まぎわの会では床子さんお手製の


梅ジュース…らしいもので乾杯して


助産師さんの
出産の演劇をみたり

自分たちで呼吸の仕方とか体勢とか体験したり
妊婦さん同士でお腹のマッサージして


私4人目だったけど全てが初めてな感じだった。


出産ってこんな風にするんだぁ〜
ちょっと緊張してきた笑っ


何か色々恥ずかしくて、叫んだり、何か出たりしたら
どうしようとか笑っ


でも、矢島の人たちは全てを受け入れてくれる
全部笑っていいよ〜大丈夫だよ〜って


私やっぱり笑顔が好きなんだよね。


そんな私は家では怒ってるけど


笑い声って本当すき。


最後に床子さんが


想いを話してくれて、感動して泣けそうだった
この人は、本当に天職なんだろうなぁ〜


なんかね、仕事って感じじゃない。
好きな事を思いっきりやってるって


仕事を仕事と思ってなくて、
嘘がなくて、よく見せようとか、誤魔化してる?
物とかなくてそして、
妊婦さんを愛してる。


出産みてるとうずくらしい…笑
表現が笑い泣き


もうね、色々ツボ笑い泣き


何か出産って、あれダメこれダメ
こーしなきゃあーしなきゃって
思うけどね、ぜーんぶ受け入れてくれる。


私ここ4週間で5キロ体重増えて💦
それは良くないだろうけど

ダメだよ!!とは言われない。


全体をみてから5キロ増えても大丈夫なのか、
ちょっと抑えたほうがいいのか…


姉も助産師だけど、姉に言ったら
めちゃ怒られたガーン


いや、怒られるよ、色んなリスクあるし、
でも何か違うんだよね〜


あと少ししかお腹に居ない寂しさと
この人達と一緒に出産出来る楽しみと笑っ


どんな楽しいお産が待っているんだろうと…


床子さんを筆頭にみんなが笑わせてくれるだろう…


さて、今日はマタニティフォト🤰


その前にお湯蒸ししまーす