第四子とのご飯の時間が一番嫌!


ウロウロするし、集中して食べないショボーン


めっちゃ時間もかかる。


椅子に座らせてもすぐに立ち上がるし、座って食べることはほぼないアセアセこれはもう諦めてる。

いつか座る日が来るから。


子供の分用意して私と一緒に食べるんだけど、


皿に手を伸ばしてぐちゃぐちゃにされたりするし、毎日怒ってるガーン


どうしたらいいんだ??


上の子にはなかった悩み悲しい


忘れただけかな!?


今日は私の分を用意してそこからあげることにした。


詰め込んで詰まるような仕草の時があるのと汚されるのが嫌でまだ自分で食べさせてなくて、


でもそろそろ自分で食べさせた方がいいのか?


この子のペースがあるからゆっくりしよう!星


そんな第四子、今日1歳4ヶ月になりました拍手


ここまで長く子供といるのは初めてだけど、幸せラブ


でも、社会からの疎外感はやっぱり感じる。。