昨日サンリオキャラクター大賞の公式X(旧ツイッター)にて、本日13日より今回エントリーするキャラクターを毎日告知すると発表したこちらの3人。

  本日からエントリーするキャラクターが順次発表されております!

  まず紹介されたのはデビュー50周年のハローキティと双子の妹・ハローミミィ、パティアンドジミーの2人の計4人!前回5位に入り第35回以来の5位以内に返り咲いたキティ、今回は34回以来の頂点を目指します!デビューから半世紀のメモリアルイヤー、サンリオの顔として1位しかない!!ミミィは前回は31位、パティアンドジミーは前回41位でした。

  キキララと某ピンク頭巾。デビューは1975年と同期ということになっておりますが、この2組は月とすっぽんであります(笑)

  キキララの2人は思いやりにあふれた素晴らしい姉弟であります!最近になって、サンリオ+で主要なキャラクターと遊ぶという機能が追加されたのですが、この2人は毎朝運勢を占ってくれます。

  それに引き換えピンク頭巾!キキララやクロミさんら他のキャラクターと比べてあまりにも見劣りするといいますか、サンリオ+の機能でも他のサンリオキャラクターが漢字を使ってる中この49歳児は・・・

  細川晴元さんという方も以前苦言を呈していらっしゃいました。

 有難い指摘にも関わらず、一向に改善される気配がない。このピンク頭巾の親はまさか娘に「漢字使うな」とか言ってるんじゃないでしょうね?クロミさんが両親に「育て方を間違えた」などと言われてしまっていましたが、間違えてるのはピンク頭巾の親だろと。今度のキャラ大ではキキララにはピンク頭巾を追い抜いてもらいたい!そしてピンク頭巾は10位以内からも追い落としてやりましょう!