元日の地震の影響で放送が延期されていた『芸能人格付けチェック!』。本日7日放送されまして、何と言っても個人で負け知らずなGACKT氏。前回は1人で参戦しましたが、今回はDAIGO氏が相方として参戦。当日まで伏せられておりました。昨年の記事で筆者はGACKT氏や番組に対して偉そうな書き方をしてしまいましたが、その記事がこちらです↓

 そして迎えた本日の放送。GACKT氏は今回も当然のごとく正解し、個人の連勝記録も76にまで伸ばしました。特に第3チェックのミシュランシェフが作った海鮮チャーハンを当てる問題。何年も米を食べていないというGACKT氏、2粒しか口にせず、いくら無敗の彼とはいえこんなんで分かるのか?と。流石に彼の個人連勝記録も遂に止まるのでは?と、そう思われた視聴者の方も多いかと思います。しかしGACKT氏、何と2粒のみで正解を見破るとは!もう何という人物なんだと、そう思わせてしまう彼、伊達に個人76連勝しないなという感じであります。というわけでGACKT氏は今回もGACKT氏でしたが、問題は相方のDAIGO氏。彼がとにかく大誤算でした!第3チェックでは何と絶対アカン、ほぼシリーズを使ったチャーハンを選んだ上に、第4チェックではプロの交響楽団を選ぶべき所をアマチュアの交響楽団を選んでしまい不正解…。アマチュアの方も上手でしたが、DAIGO氏はプロのミュージシャン。GACKT氏はこの手の問題を間違えてしまったミュージシャンに対しては特に手厳しいのですが、DAIGO氏はやらかしてしまいました。第5チェックでは彼はGACKT氏と同じ正解の選択肢と予想しましたが、最終チェックの寿司、マグロを当てる問題で最大のやらかし!これを選んでしまうとどのランクに居ても即画面から消えてしまう『絶対ありえへん』を何と選んでしまい、GACKT氏を巻き添えに消えてしまったDAIGO氏。正真正銘格付け史上最大の大波乱となりました。昨年書いた記事が半分本当になるとは…筆者も衝撃です。『GACKT氏を消した男』として名を刻むことになってしまったDAIGO氏は大丈夫でしょうか?DAIGO氏もそうですが我が国も世の中も何事も無ければ良いのですが…。