N家のstyle -33ページ目

N家のstyle

波乱万丈~13歳の息子と私のまわり~

前に日記にあげた、 「1年生の息子の友達、なっちゃん」
のお母さんを今日、間近で見た。

小学校のPTA新聞作成で、集まりがあったのですが、
その中に、なっちゃんママがいて、なぜか、

『遼真の母です~』

って声をかけれなかった。こっちは何も悪くはないんだけど…。

けっこう有名なママで、ど~有名か、って~と、

今日の装いは~

ケミカルウォッシュの足首が締まってるジーンズに
白のチャイナシューズ。
普通のGジャンに、なぜかその上にストール…。

(ストールと言っても、昔、赤ちゃんを負ぶってる時に
 はおる、ぶっとい毛糸で編んだやつ)

けど、この方、以外と明るい方でした。

あのウワサだった、 「なっちゃんママは入れ歯」。いろんなところから、そんなウワサを聞いてた。
前歯全部入れ歯…とか下の歯全部入れ歯…とか総入れ歯とか…

どうでもいい話だけど、

目の前にいる、なっちゃんママを見て、ふとそのウワサが
頭をよぎり、新聞作りの説明をしている、なっちゃんママの
口元をジーッと見た。

ん??? 入れ歯なのか?

1本は抜けてるけど…

ん~~~前歯の上の歯茎の色が

ど~も入れ歯っぽい。

 
歯の色も歯並びもキレイだし…

と、観察してたら


まわりのお母さんたちに

「話、聞いてるの?」 と、注意されてしまった(@_@;)

聞いてないですぅ~観察しておりましたぁ~スンマソ~ン


けど、想像してたなっちゃんママと違って、

以外とおしゃべりで、おもしろく、しかも仕事が早い!!
テキパキテキパキ♪

「ハイ、この記事は私が2学期にしときましたから」
「この位置に、この写真を載せようかと、前もって撮っておきました」
「あとは、校正だけです」


すんげッ!!驚いた(-_-)



もう済んだも同然やん(@_@;)


人は見かけによらぬもの☆だったな

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


昨日、ダンナの妹からメールで「神社のお祭りに夕方から行かない?」って誘われ
仕事を早めに切り上げて、夕飯を急いで食べて

1年の息子と、妹と、妹の子供2歳と4人で行った。




チャリで(-_-;)



遠くないし、車止めれるところないからってチャリ…
(と、言っても自転車だったら30分)

ニット帽に~手袋に~マフラーに~カイロに~

しっかり防寒して、コキコキコキコキ…

『さっむいね~』なんて言いながら、とりあえず会話は、はずむ。


けど、


あ~顔が痛い(-_-) 耳が痛い(-_-) 感覚なくなってくー(-_-)

現地あたりに着いたけど、神社が見当たらない。暗くて神社ってドコよ?って感じ。

お祭りだから灯りもともってて明るいはず。んで、にぎやかな音や声も…

このあたりといったら…暗い、静か、寒い

通りがかりのおっちゃんに、

「伊勢神社ってドコですか?」
「そこの突き当たりやけど、何しに行くの?」
お祭り…に来たんだけど…く、暗いですね(;_;)」
(ヤな予感)
「今日じゃないよ~」


なんですとおぉぉぉぉおおおおお
\(◎o◎)/!


4人とも一気にカタまった…。

寒い。寒い。めっちゃ寒いのに。寒い中30分、こいできたのに…

帰りは遠く感じた(-_-)

息子は『も~ダメ~チャリこげな~い』ってず~っと後ろで止まってる(-_-;)

『代行』頼むわけにはいかないしな。ガンバレ!!息子!!

行きはよいよい♪帰りは…♪ でした。チャンチャン♪

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


今日は1月11日。

犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せで

『犬の日』 みたいですね。

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定したもので、
内容はと言うと~

「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」

ん~11月1日でもイイんじゃない?って感じ。ちなみに、昨日は

何の日か知ってますか?

『110番の日』

これは、ご存知の方、多いと思いますが、


『植物油の日』 でもあるんですよ。

日本植物油協会ってものが、あって実は毎月10日が『植物油の日』。

「日本植物油協会」ってのがあるって事にもビックリだけど…。

もともとは7月10日だったみたいです。なんでか分かりますか?

710…逆さにして017…OIL…オイル。ウッなんと言うこじ付け(-_-;)

んで、年に1回じゃ寂しいという事で毎月にしたわけです(-。-)y-゜゜゜

ん~なかなか面白い。

んじゃ、12日の「パンの日」や18日の「コメの日」も寂しいから、毎月にしたのかしら!?








今日から、1年生の息子も学校。やっと、フツーの生活に戻る。

昨日までなんやかんやで忙しく、パソコンに向かう事も
なかなかできず…

そういえば、昨日(正確には今日)から3時間しか
寝てないや(@_@;)

夕方7時半頃、ダンナが外から携帯。スタンドが、なんとかって
言いながら、バッテリー切れ~~って叫び、携帯は切れた。

『なんなのさ!!(-"-)』

それから、1時間…2時間。帰って来ない!

また、パチンコ行ったか~??とあまり気にもしなかった。
でも、11時過ぎても帰って来ない!

『パチンコじゃないのかな』

携帯にかけても、もちろんバッテリー切れでつながらない。

時間は過ぎていく。11時、12時。

明日は朝6時に仕事って言ってたのに、大丈夫のなかしらって
心配になってきた。(九州~関西のトラック運転手)

救急車のサイレンの音も聞こえてくる…。寝てる息子を起こし

『パパがまだ帰って来ないよ~ど~しよ~』って言ったら


『たぶん魚釣りだよ』


…っておいおい(-_-) 寝ぼけてんのかよ!!

2時過ぎて余計な事ばかり考えてしまう。


明日は葬式準備?!始業式なのに息子、かわいそう…とか
喪服、持ってないや…とか、喪主はダレ?とか…

お、おそろしくなってきた(-_-;)

帰って来ないダンナの事じゃなく、


自分の頭の中が(-_-;)

世の奥様方は、こんな想像せんやろね(-_-)



んで、3時頃、のこのこお帰りです(=_=)


『友達んち行ってた~』 はい?!(-_-メ)

ホントに友達んちなのかダレんちなのか…

こっちは寝ずに心配で心配で…

てか、連絡くらいよこせ!!!

公衆電話からでも、かけれるやん
かて!!!



とりあえず、葬式じゃなくてヨカッタ。 


…?!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

昨日は、予定通りアイススケートへ。まだ冬休み中なのか多かった~

保育園やら小学校の団体客もいて、屋内のスケート場が

満員状態(@_@;)

てか、多すぎて衝突の可能性大やん…って感じ。


倒れてるのは、息子…。

写真を見てお分かりのように、手を伸ばせば、『人』

これじゃ~止まれない私は滑れない

この後は~


かまえは、ま~なんとか。

けど、バット振ったら…


ヘボヘボ(+_+)


続きましては~


ん~~~これも、『玉ころがし』って感じ。

途中で止まるんじゃないのかしら?ってぐらい、おっそい(+_+)
表示されてる時速はって~と~

ご、5キロ…(@_@;)

チャリより遅いタマやんかーーー!!









サンタさんにもらったローラーシューズ で今年、初すべり♪

これ、意外と難しいのよね☆
けど、子供って、覚えるの早くてビックリする。ターンなんか、なんなくこなせるようになるし。




明日は、幼稚園時代の友達と、スケートに行きます♪

息子はアイススケートは初めて。あたしは、高校の授業以来かな(-_-;)



 ローラーが1個付いてるのより2個のほうが初心者には、いいみたい。

となりまちショッピングモール Store-mix.com


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
なんだかんだ忙しいこの時期。仕事も忙しいけど、家の大掃除…まだだ(T_T)

それより年賀状、まだだ(T_T)


メンドいな~~~(-。-)y-゜゜゜

自分のパソコン時間も作れない(-_-)


体が二つ欲しい!もしくは、1日48時間になって欲しい!!


最近、休みの日には『大掃除』してるんだけど、他家族は居間で


ヌクヌクして、居間から出てこようともしない(-"-)

ば~さん(姑)も女なら掃除やら片付けやらしなさいよ!!!私が
大掃除してるの、分かってるんだったら

「私は、どこをしようか?」とか

「私は、何をしたらいい?」とか、聞けよ!!!

声でもかけてくれりゃ~

「寒いから、お義母さんはゆっくりしといて下さ~い」

なんて、ゆってもいいのに…まったく(-"-)

片付け嫌いのば~さんが掃除できるわけないんだけどね(-_-;)

部屋も掃除しても、しても、隙間とあらば物を置いていく…
自分が座って、手の届く範囲に、物を置いていく…

私が片付けると、「あれがない!」「これがない!」ってウルサイ(-_-メ)

さ~あとは、『お座敷』だけ!

この座敷も人には見せれないくらい、散らかってる(-_-;)

すべて、ば~さんのもの…。

私は、ここは掃除してあげない!これくらい自分でしてもらおう♪

31日までに掃除しなかったら、我が家に『お正月』はない!って事ですね(=_=)

となりまちショッピングモール Store-mix.com


となりまちショッピングモール Store-mix.com

息子(6歳)に頭を洗ってもらった。

美容室でしてもらうように、 「かい~とこないですか~?」なんて
言いながら耳も水が入らないように手で、ガードしながら…

なかなか、ウマいやん♪

ちょっとソフトタッチな洗い方が気になるけど…。

「もう少し、強く洗って下さい」
「はい、かしこまり~」
「あ~イイ気持ち♪」
ってここまでは、いいんだけど。

「そ~言えばアンタ、自分を洗ってないやん」

頭も体もまだ自分は洗ってないのに、ひとの頭、洗わなくていいって。(-_-;)

うちは、絶対、子供を洗ってあげない。自分でやらせてる。時間かかるけど。

だから子供がお風呂に入って上がるまでの間に、3人ぐらいお風呂、

はいれてる(-_-;)  あたしが入り~じいが入り~、ばあばが入り~


アンタ、まだ上がってないの?(+_+)~てな感じ。

ひとを洗ってあげるのは、いいけど、その前に自分のことやってからにして!

息子は、そんなとこがある。他人の世話ばかりして自分の事は全然。

この間も1歳のいとこのパジャマを着替えさせてる。
自分は、まだパジャマのままだし、その後、着替えそうでもない(-"-)

自分の事ができたら、人の世話をしてあげなさい!!

これって、あたし、間違ってるかしら???

お世話をする事は、すごくいいことなんだけど、まずは自分の


身の回りを見なさい。  と、あたしは思う…。

ば~さん(姑63歳)もそうなんだよね(-_-;)

人んちの庭の草取りは、してあげて(勝手に。頼まれてるわけでもないのに)
自分ちの庭は、しない。よそんちの晩御飯は作るのに、家のは作らない。

他にも多々ある。



『小さな親切、大きなお世話』


に気づいてないのだ。





近所のおばちゃんたち、実は、迷惑がってるのに…。


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

土曜から『大雪』の予報が出てて、平地でも積雪の恐れとか言いながら、
日曜の朝の一面真っ白って景色は見れなかった

九州では、なかなか積もらないしね…日曜に積もってくれたら、息子と
雪合戦でもしようかってゆってたんだけど…

ところで、最近の『天気予報士』さんって女性が増えたと思いません?

しかも、みなさん キレイ♪

だから、なんなの?って言われそうなんですが、はい、ただそれだけです~(-.-) 

ん~頭上から雪が降ってくるってのは当たり前。  今日、わたしは、頭から




お茶っぱ をかぶった(*_*)



大掃除をしてて食器棚をふきふき♪んで、頭の高さにある『茶の葉入れ』をつかんだ瞬間、



ドサ~ッとお茶の葉が降ってきた(*_*)



くそ~っまたやられた(-_-;)ば~さんやん。

うちのば~さん(姑63歳)は、なんでもかんでも、『フタ』を最後までしめてくれない。




半開き状態。




前に『ソース』でもやられた。その時に限ってエプロンしてないんだもん。
買ったばかりの服をソースで染めました(-_-;)安物だったけどね。


フタをカチッと止めろよ~

(-_-メ)

床一面に広がってる『お茶の葉』見て、ますます怒りがこみ上げてきた。

フタをカチッと止めてくれよ~ 


お願いしますって。


茶の葉に、ソースに、マヨネーズに、味塩コショウに、レンジに、トイレに、



アンタは閉めなさすぎだって~の!!

…あたしって細かすぎるのかしら??(-_-;)

この間も子供とお風呂に入ってたら、誰か帰ってきた足音がして

「ばあば、帰ってきたみたいだねって子供に言ったら
「ばあばじゃないよ、おじいだよ」
「なんで分かるの?」
「ドアを閉める音が聞こえなかったもん。おじいは、開けたら閉めるもん」

おぉ~
 この判断に感心してしまった♪

さすが、我が子、自分のおばあちゃんのこと、よく知ってるよ。
でも祖母と孫は、これらのクセ、メチャクチャよく似てる。

だから、子供は自ら二人の事を『ぱなし君』と『ながら族』と呼ぶ。

あけっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしに~TV見ながら食事、新聞読みながら食事…  


似るな、息子よ。


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

昨日の夜ご飯…『煮込みラーメン』はヤメタ(-_-)

具材がない! のだ。 したがって、前の日の残り…(-。-)y-゜゜゜
たまには、手抜きと言うことで…。

お味噌汁は、1年生の子供が作ってくれた♪

不揃いに切った大根にワカメに…ちくわ(-_-;)  けど、なかなか美味しかった☆包丁使いも、ま~ま~。危ないかもしれないけど、指を
切っても血が出るだけで、死ぬわけじゃないし~

子供には、 『お手伝い1回に100円』あげている。だからすすんで
なんでもやってくれる。んで、テマキ猫の貯金箱に入ったおこづかいは、私に

貸してもくれない。

大切にしてるのだ!

今現在、貯金箱の中はたぶん12300円ほど…だと思う。

「ねぇ、おこづかいたまったら何に使うの~?」

って、子供に聞くと~


「パパにバイク買ってあげる~♪」


…おいおい、バイク…って(-_-;) 何年後だ~???

よくよく聞いてみると~

サイドカーのついたバイクを買って、パパが運転しておかあさんがサイドカー。
ボクは、自分のバイクで…そしたら3人でバイクで出掛けれるやん♪だって。


アンタのバイクはポケバイやし、

公道は走れんて!!



けど、この優しい気持ちに心を打たれた。