N家のstyle -32ページ目

N家のstyle

波乱万丈~13歳の息子と私のまわり~

昨日は、イイ天気でした~

息子は


近くの公園で

パパと



キャッチボール


その右手は、なんだ~(-_-;)


この後、カラオケ行って…



パチンコにハマる息子…。

パパも真剣に教えてるし(-_-)

昨日はフツ~の日曜でした。。。
去年の今頃…子供の学習机やランドセルの事で、モメたな~

ば~さんが、 「遼真(息子)、ばあばがランドセル買ってあげるからね」
って言ってたから

私「あ、実家の父が注文してるみたいだから、いいですよ」

「学習机よりランドセルが安いやん」

「(…どうゆう意味よ)」(-_-)

そこへ、じ~さんが来て

「それなら、りっぱな学習机をじいちゃんが買ってやる♪」

「アンタがそんなお金もってるわけないやん」

「それくらい持ってる」

「そんな、もったいない事しなくていい!」

「(…どうゆう意味よ)」(-_-)

「物置にパパの学習机あったよね?あれ、使っていいよ」

「は?」

「パパの小さい頃は全然、机、使ってないしキレイなもんよ」

そ~ゆ~問題じゃない(-"-)

パパの時代の学習机といったら、木目とか木の作りじゃなくて
ステンレス?スチール?って言うのかな、なんか、
冷た~い机。 ところどころにシールがペタペタ貼ってある…。
初孫の遼真に、学習机くらいこころよく買ってあげろよ!!!

「そんなんじゃ遼真がかわいそうだから…」

「どうせ、すぐ使わなくなるって。」


いちいちムカつく事、言うな~(-_-メ)


「もう、いいです。自分たちで買うし」

この一部始終を聞いていた、当時、幼稚園の年長さん(当たり前)の息子は、




遼真「遼ちゃん、自分で作るから、いい」

工作が得意とは言え、学習机は、ムリやろ~


息子が、どうゆうふうに受け止めて『作る』って言ったかを考えると
泣きそうに、なった。私がね。


まったく腹立つ、ば~さん(-_-;)


結局、お祝いに2人から3万もらいました。

で、学習机を買いに出掛けると…(じ~&ば~も) けっこう高いな~
予算としては、5~7万しか出せない…。

5~7万くらいの机を探していると、ば~さんたちは、
ず~っとむこうで、10万以上の机が並んでるところにいる(T_T)

「これなんか、どう?しっかりしてるし♪」

「じゅっ、じゅうにまん?12?(@_@;)」 
(なんで、この机がこんなにするの??)

「せっかく買うんだったら、安いのよりいい物を買ってあげたら?」

ば~さんもイジワルとしか言えない(-"-)
財布の中には8万しか入れてない!!買えるわけないやん!!
『お祝いに3万しかくれなかったくせにデカい事言うな!!』

と、コマっていたら遼真が


「遼ちゃん、これがイイ~♪」


どれどれ



お~!!ナイス!!遼真!!

39800円やん

「お義母さ~ん、遼真がこれがいいって言ってるからこれにします~」


息子が値段を分かって、これにするって言ったのか、
本当にこれが欲しかったのか、さだかじゃないけど

親孝行の息子に感謝


その机がコレ


しばらくたってから、息子に「何で、この机がよかったの?」って聞いてみたら

「だって~この時計が欲しかったんだもん」だって(-_-)
そうそう、あの時計。時計がおまけだったこの机。。。


おこづかいBZ

kutikomi.info
先週、ど~も体がダルいと思ってたら週末土日は風邪でバテておりました

ダンナも鼻水に咳。じ~も、 『微熱が…』とか言い出して、

ば~さんが「あんたたち、インフルエンザじゃないの?」

ダンナ「ば~さん以外は、みんな予防注射してるって」

ば~ 「したって、感染はするもん」

ダンナ「この、風邪菌は、ば~さんからやん。ババ菌やん。」

ば~ 「違う!!なにを根拠にそんな事言うの!!」


何を根拠に…って~  一番最初に風邪引いてたのは、ば~さんで人前で、あんだけ咳してりゃ~移るさ。

家の中でもゲホゲホ。事務所に来てはゲホゲホ。散々、菌をまき散らして。

『大丈夫?』ってみんなに心配されたいのか、わざとらしい咳なんだよな。
けど、家族の誰一人として、ば~さんに声かける人はいなかった。

私が仕事から帰って来ると、部屋には、体温計やら血圧計が置いてある。(これもわざとらしい)

「そんなに具合悪かったら病院、行ったら?」と、私が言ったら、ば~さん

「私、病院はキライなの」 …(-_-;)

なら、マスクをするとか、ど~にかしてくれよ~

今度の日曜は小学校のバザーで係で行かなきゃいけないのに~週末あたり、このババ菌、移りそ~

と、思ってたら一気に、

じ~さん、ダンナ、私、義妹、その子供…と、5人にも移してしまう

恐るべしババ菌

と、言う事で日曜は頭痛に鼻水、咳 ひどいものでした。

バザーには、かろうじて、まだ軽いダンナが行ってくれました♪

ば~さんは、その日、一言も私に

『大丈夫?』と、声をかけてくれませんでした。


仕返しか?!(-_-メ)

息子に、まだ移ってないけど、移らないでくれよ~~~

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
↑↑↑ 無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」へ ↑↑↑

帰ってみたら、部屋がスゴイことになってた!

床が見えないほど、おもちゃ箱やら散らかし放題

またもや 『なっちゃん』   か…(-_-) 男の子の靴もあるな…

私  「ただいま~」
大勢 「おかえり~」 外から声がした。


…。


外から?!靴はあるよ???


まさか!!裸足?!

なっちゃん 「遅かったのね」 そのドロ足なんなのよ(@_@;)
男の子   「この人ダレ?」
なっちゃん 「遼真くんのママだよ」
私      「…(-_-;)アンタ、ダレよ」
男の子   「ぼく、1年4組のじゅんだよ」
私      「ふ~ん、家の人には、ちゃんと言って来たの?」
じゅん    「すぐ、そこのマンションだから平気」
「ママは知ってるの?」
じゅん  「五時には帰ってきなさいだって」
    「…もう6時だって(-_-;)」


帰り際に、じゅんくんが遼真に言った。


じゅん「遼真んちって、何人ママいるの?」


妹やば~さんが顔、出したからかな。ば~さん(姑)と、言ってもまだ若いし…?!


じゅん「今、はやりの、一夫多妻制やん



…(-_-;)おまえ、よく、 『一夫多妻』って言葉、知ってんな。


しかも、 『はやり』かよ~~~



子供の7歳の誕生日に、今年は『ポケモン』のケーキ

よくあるよね、ケーキにイラスト入れてくれるお店。
ウチは毎年、子供の誕生日にはイラストケーキを予約します。

その時期に息子的にブームなキャラクターで、今までに~

あんぱんまん、トーマス、101匹わんちゃん、トム&ジェリー…

今年は、ポケモンってリクエストだったけど、仕上がりイマイチの、

『ポケモン風ケーキ』…(-_-)



ね?ポケモン風…でしょ? なんちゃってポケモンでもいいかも。

けど、子供は喜びました♪  もう7歳もなると、

「今度のやつは、ヘタだね」

と、一言。  あんまり美味しそうに見えないけど、味は、なかなかでした


となりまちショッピングモール Store-mix.com
ウチは同居です。同居されてるかたで、うまくいってるかたはいますか~?

どうすれば、仲良く毎日を過ごせるのか…

ま~本人たちが変わらないと、永遠とこのままだろうけど。ば~さん(姑)…と、言ってもまだまだ若い。

『ば~さん』って呼ぶと嫌な顔をする。 『ば~ば』って呼ぶと、返事する(-_-)

大した変わりないやん(-_-;)

今、ヒジョ~に気になる、ば~さんの態度と言うと…

洗濯物は、自分たちのもの(じ~&ば~)だけ洗濯機から

取り出して干すんです!!

んで、夕方私が仕事から帰って来ると~

(おッ!ば~さん、洗濯物取り込んでるやんエライ♪エライ♪)

な~んて思いながら玄関に入ると…

 ドサ~ッと取り込んだ洗濯物が。

本当は、(たたんでくれてたっていいんじゃない?)って思うけど

そこまでは望めないや~って、渋々たたみ始めました。

たたみながら、ダンダン腹が立ってきた!!


なぜかって?






じ~&ば~の分だけ、たたみ終わってるから



ウチらの分だけ、残してあったってわけですね~~~(-"-)

これ、いつもなんです。
昨日の夕方、ば~さん(姑)がデジカメ買いたいからヤ○ダ電気に一緒に行こうって誘われた。

メンドくさいじ~さんを誘ってよ!と、思ったけど
「買ってくれ」と言われるより、まだマシか~と

夜ご飯食べてから出かけた。

んで、ば~さんは前から決めてたのか、サッサとあるメーカーのデジカメを
レジに持って行き、

「ね~ね~、ポイントカード持ってる?」


と、聞かれ

『お、シメシメ、あたしのカードにポイント貯まる~♪』

と、ポイントカード渡した。  んで、店員さんが

「ポイント使われますか?貯めときますか?」と言う問いに、ば~さんは


「使います


い、今なんて?(-_-;)タラ~ッ


8000ポイントも貯めてたのに~~~

はぁ~ズルがしこいっつ~か、一言聞けよ!って感じ(-_-メ)

ただでさえ今月お金なくて月末までど~しようって思ってるのに
たかがポイントとは言え、気分悪くなる(-_-;)

そ~言えば、子供のチョキンバコに6万は入ってたな…貸してくれるかな…。

息子は去年の暮れに、大きいチョキンバコに買い換えた。今までのじゃ、入りきれなくなってね。

で、買ったのが…すごいよ!これ…


【マイ パーソナル エー・ティー・エム 】簡単、便利な自動計算貯金箱!【健康~美容~日用品~など何でも揃う【DOKA-SHOP】『10000円以上お買い上げですべて送料・代引手数料 無料!!』】
簡単、便利な自動計算貯金箱!

ATM感覚の貯金箱でカードと暗証番号のダブルセキュリティ♪
価格も2,980円とお手頃♪

これね、お札を入れるとことコインを入れるところが別で
入金した分、金額が表示され今いくら貯まったのかすぐ分かるんです☆

これだったら、子供も喜んで貯金しますね


前に、息子に

『貯金、たまったやつアンタの通帳に入れとこうか?』って言った事ある。

そしたら息子


『いい。知らない間に、お母さんが使ってるから』  だって(-_-)

たしかに、遼真の通帳、0円です

子供がなんでこの貯金箱を選んだのか分かる気もする。

カード&暗証番号だしね

毎日、開けては、減ってないか勘定してる息子です(@_@。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
ダンナの生命保険で、結婚する前から親(舅姑)がかけてくれてる
やつがありますよね?

あれって、結婚してからは、ど~されてますか?
今までかけてくれてた分を自分たちで支払って受取人は嫁に…って
変更されてますか?

ウチは、親が契約しているダンナの保険は、何種類もあるみたいで、
すべてをバトンタッチってわけには、いかないんだけど
死亡保障が大きいのは、自分たちでかけてないから、
ば~さん(姑)がかけてくれてる3000万のを、払って行きたいんだけど。


こんな場合って、ば~さんになんて言えばいいのかしら?
「死亡保障3000万のやつは、ウチらが払っていくから、
 受取人はヨメに変更するよ」


で、いいのかしら?

なんか、不審に思わないかしら(-_-;)

『この人、息子をど~にかするんじゃないでしょうね』とか…

こんな言いにくいのは、向こうから言ってほしいな~

あたしの息子が結婚したら、サッサと渡してしまおう♪

~って、まだまだ先だけど(-_-)

この息子
↓↓↓↓


仕事場で、何やら製作中♪




出来上がったのは…


開けてみると…


…雑だけど、おもしろい♪


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

阪神・淡路大震災から11年…。

被災地の方々は大変な思いをされた事と思います。
11年前の今日。関西方面のトラックの運転手をしているダンナは
帰って来なかった。(まだ結婚する前です)
ニュースで高速道路から落ちたトラックを見ていると、電話が…
ダンナの友達から「アキちゃん(ダンナ)、帰ってきた?」って。

そう言えば、このトラックも、 『赤』だ。ダンナのも…不吉な予感。
ケータイにかけても、もちろんつながらない。
会社にかけてみても、 『連絡が取れないから、なんとも言えない』
テレビに出る、 「○○さんから○○さんへ連絡下さい」って言う
伝言版見たいなのを、必死で見る。 けど、知らない人ばかり。

気がつけば、今度は確認された 『死亡者の名前』を探している。
思わずテレビのスイッチを切った。

それから3日後、ダンナは帰ってきた。ヨカッタ~。ダンナは、

『まさに戦場地のようだった』と言った。

あの時、帰らぬ人になっていたら、息子の遼真とは…

あれから…頻繁に全国各地で地震がおきてるような気がします。

大切な家族のためにも防災グッズの準備は、しっかりとしておきたいものですね☆

昨日は、お昼前にダンナが仕事から帰って来て

『天神に買い物、行こうか?』って。

洗濯やら掃除もしたいんだけどな~と、思いながらも支度をしてたら

もう一人、身支度してる人が…。

『じ~ちゃん、ドコ行くの?』
『買い物』
『ドコに?』
『天神』
『はぁ?!(*_*;』


誘ってないぞぉぉおおお!!!


親子三人水入らずで、ショッピング♪って思ってたのに~。

じ~さんだけなら、ともかく。じ~さん連れってって
ば~さんを誘わなかったら、これまた、ば~さん不機嫌になるし


ど~したものか(@_@;)

かと言って2人連れて行きたくはない。

私は、同居してて、仕事はじ~さんの会社で働いてるのに、
なんで休みの日まで、2人メンドー見なきゃいけないのッ!!

しかもですよ!ダンナはトラックの運転手だから、週末しか
帰って来ないんですよ!休みの日くらいは、自分たちだけで

過ごした~い!!

毎日の生活はじ~さんば~さんに、ささげたようなもんやん(-_-メ)

ダンナよりじ~&ば~と過ごす時間が多いってのに(-"-)

あたしは、ダレと結婚してんだ

ー!!!


たまに分からなくなる(-_-)


昨日のお買い物は、これ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


SONY デジタルビデオカメラ DCRDVD403
DCR-DVD403(H) DVDハンディカム

パパがHDDのビデオカメラ欲しかったみたいで購入。
メチャクチャ画像いいのね~♪

息子は、もう7歳になると言うのに、はじめてのビデオカメラです(-_-;)
息子の赤ちゃん時代の動く映像は、何もありません(-_-;)

買うの、遅すぎ…。