昨日は、あったかくて小春日和って感じでしたね![]()
庭にも…

かわいいですね![]()
白も咲いてます♪

見てるとツライ事も忘れ、思わず笑顔になった。
コレ何の花か分かりますか?
梅でもサクラでもないですよ。
近所の新米ママさんは
この花を見て「サクラ咲くの早いですね~」だって。
コレは「桃の花」です(*^_^*)
そろそろサクラも満開かな~
昨日は、あったかくて小春日和って感じでしたね![]()
庭にも…

かわいいですね![]()
白も咲いてます♪

見てるとツライ事も忘れ、思わず笑顔になった。
コレ何の花か分かりますか?
梅でもサクラでもないですよ。
近所の新米ママさんは
この花を見て「サクラ咲くの早いですね~」だって。
コレは「桃の花」です(*^_^*)
そろそろサクラも満開かな~
先週末は、大阪を満喫![]()
行きの飛行機が胴体着陸した機種と同じ飛行機で
かなり不安でした![]()
ダンナと息子と私3人分の「身代わり御守り」
持参で乗り込みました。
真ん中あたりの座席で翼が風景をジャマする…
ふと、翼を見るとナント!!
1個のビスが浮いている![]()
カタカタと、今にも飛び出そうな勢い(@_@;)こえ~~
息子が客室乗務員にもらった飛行機のおもちゃ。
機内で遊んでる最中に、
前輪が外れた!
しかも
なくなった!![]()
おいおい、不吉すぎるって(*_*;
「間もなく着陸態勢に入ります。シートベルト…」
のアナウンスが流れ、自然と翼をみつめてしまう。
あそこから後輪が…
お~出た出た後輪
出ないとコマルって。あとは前輪…なんて思ってたら
無事に到着です。ヨカッタo(^▽^)o
さて、まずは2年生の息子が行きたいって言ってた「通天閣」
なぜに「通天閣」???
年配の客ばかりと思いきや、若者もけっこう
来てるんですね
ってか、来るんですね![]()
知らんかった~
で、おなじみの…
に、
これね。
川沿いは中洲に似た感じだけど、規模が違う。
んで、
さすが、大阪城
デカイ広いキレイ♪
翌日は、大阪は朝から小雪が舞ってました。
そんなメチャ寒い中、薄着で
寒かったけど楽しかった大阪でしたヾ(@^▽^@)ノ
ダンナは仕事も大阪なのに、大阪に旅行なんて
バカらしかったかも…![]()
次の日また大阪行くんだもの
お気の毒にね
家の庭のすみに、2年生の息子は『秘密基地』を作ってる。
『秘密基地』って言っても『秘密』にはなってない![]()
家族も知ってるし、自分の友達も秘密基地に招待してるし…
ダレに『秘密』にしてる『基地』なの???
でも、思い出しますね、自分たちの子供の頃を。
ダンボールなどで作った家に入るのって好きだったな~
座布団を何枚も使って家を作ったり…
狭い空間の中で寝転んでみたりお菓子食べてみたり…
この息子の『秘密基地』、裏のマンションの女の子たちの
部屋まで作ってあげてるんですよ![]()
息子が「ボクの秘密基地に案内するから来て」って
言うから、行ってみると…
うわッ!スゴイやん!(@_@;)
屋根までついて棚まで作って。
息子「ココはね、七海ちゃんの部屋。ココはねマリちゃんの部屋。
ココは、りこちゃん。かなちゃんの部屋は、今作ってるところ」
こないだ、仕事から帰って来たら、まだお友達がいたから
「もう6時だよ~帰る時間だよ~」って『秘密基地』に行ったら
女の子たちみんな各自の部屋にいた(-_-;)もちろん秘密基地のね。
息子「もうちょっと楽しんでからね~
」
…(-_-;)
って、まさにハーレム状態やん![]()
一夫多妻制?ダンナ、うらやましそう![]()
憂鬱…
仕事する気になれない…
花粉症の人にとっては、メッチャつらいこの季節![]()
恐ろしいくらい目がカイ~![]()
目もだけど、鼻もだね![]()
朝は、鼻詰まりで息苦しくて起きる![]()
んで、詰まりすぎて、うんともすんとも言わない
わかるかな~鼻で吸うのも吐くのもできないのです(*_*;
口で息するしかないや~
と、起き上がると次は
クシャミが続く![]()
それが、ただのクシャミじゃないのよ(-_-;)
10回は連発(@_@;)マジで![]()
その後、詰まってた鼻水がタラタラ
てか、スタスタ…かな![]()
まるで水のよう![]()
とめどなく出てくる蛇口のよう![]()
おかげで朝の化粧に時間がかかります(-_-)
鼻、拭き拭き…
花粉症って突然なったりするんですよね?
なら、突然治ったりしないのかしらね~
4月中旬まで、こんな調子か…![]()
で、いいもの見つけました!
世界初の首にかけられる携帯用空気清浄機!
顔周辺の呼吸ゾーンに強力なマイナスイオンのバリアを形成して
ウイルス・花粉・ホコリ・カビ菌・タバコの煙等を
顔の周りから約95%除去することができる
携帯空気清浄機。ですって
届くのが楽しみです♪
小学2年生の息子は、最近「イジメ」にあってる。
クラスにイジメっ子のS君ってのがいて、二学期までは、
子供の友達であるN君をイジメてた。
休み時間にS君たちがドッジボールをやってる時に
息子も誘われた。その時、息子は「N君も一緒に行こうよ」って
N君も誘って行ったのですが、S君ときたら
「Nを誘うんだったらお前を蹴る!!」
なんて子なの…![]()
息子はドッジボールもやりたい、でもN君を一人ぼっちにできない、
連れて行ったら自分が殴られる…
板ばさみ状態の息子は、
「こんな時、ボクはどうしたらいいの?」と私に聞きます。
N君と息子の気持ちを考えると胸が痛む![]()
S君は、クラスのなかでも
成績も良く、体も大きく、スポーツ万能。いろんな作品等も入選。
だからみんな手のひらスリスリしながらS君から離れない。
てか、みんなS君に逆らったら殴られる…と思って
付き合ってるとしか見えないけど。息子もこんなS君だけど
尊敬はしてる。
で、三学期になって、ある日S君がうちに遊びに来る事になった。
初めて来るんで心配だったけど、何とか楽しく過ごしたみたいで
安心した。んで、次の日も約束して、次の日はN君も誘ったみたい。
この3人で大丈夫かしら
と思いましたが、
何事もなかった。これで、友達の距離が縮まればいいなと、
少し期待もした。息子もS君が遊びに来てくれて満足そうだった。
しかし、次の月曜日から一転。
イジメのターゲットがN君から息子に変わったのです(*_*;
何を根拠にそうするの??(-_-)
昨日遊んだのは何だったの??(-_-)
息子は裏切られた気分でキズついております。
お昼休みはクラスの男子全員でドッチボールやってるのに
息子だけは、先生と女の子たちと鬼ごっこですって(-"-)
男の子一人だけですよ(-"-)そこで先生はもっと強く
S君に言えなかったんだろうか。
「どうして仲間に入れてあげないの?」って。
親友のN君は、息子をもちろん誘いました。
S君は当然言います。
「遼真を連れてきたらお前を殴る」
N君と息子が二人で遊んでる時にも、
「遼真と遊ぶな!」って言うんですって(-_-メ)
もちろん担任にもこのことは話しました。
先生も「イジメ」問題のことでは気を配ってるとは思います。
でもね~
なんで、S君をかばうの?
N君がS君にイジメられてた時もそうだった。
「でもですね、S君はこう言ってるんです。」とか
「でもですね、S君はこんなところもあるんですよ。」
…(-_-;)
低学年の場合は「イジメ」と判断できない場合もあるだとか…
じゃあ「仲間はずし」は「イジメ」じゃないんですか!!
あきらかにイジメやん(-"-)てか、低学年のうちにやめさせないと
3年4年5年生と、いじめられっ子は出来上がってしまうんです。
息子がこのままの状態で6年生になったときが怖い。
「いじめられっ子」ってレッテルを貼られる前に
「イジメ」と判断できない低学年だからこそ、今、どうにかしてもらわないと
高学年になった頃は、学校行かないなんて言う可能性もある。
先生たちを責めるつもりはない、こんな子に育て上げた
その親が問題なんだから。この一部始終をいじめてる親に報告して
ないんだろうか…
参観日でその親に会っても私に何も声をかけない。
普通、一言くらい謝りません?心にもなくてもタテマエで謝りません?
何も言わないってことは先生は報告してないんだってことですね![]()
で、先生と話しながら思った。我が学校は「イジメ」のない小学校を
目標にしている分、それくらいは「イジメ」に
なりません。本人の意見を聞いたらそうでもないみたいですって…
あなたは学校の顔を気にしてお話してませんか??ってね。
市の教育委員会でも、この小学校はイジメ多発学校ですねとは
言われたくないから、大げさに取り上げたくないんだろう。
息子は「学校は行きたいけど、楽しくはない。」と言います。
そりゃそうだよ。一人ぼっちになった気持ちはS君には
分からないんだから。
週末は、福岡サンパレスであったBoysⅡMenのコンサートに
ダンナと7歳の息子と行ってきました♪
もう前回の来日から3年たつのかな~
待ち遠しかった日本公演。
席も1階の12列目の真ん中![]()
やっぱり
イイね~~~
生の歌声はもちろんだけど、ブラックミュージック最高!!
ブラックならではのリズムの取り方。R&BならBoysⅡMenでしょ![]()
合間のトークでは、ショーンのお茶目な仕草も
見れて満足(*^_^*)
出会いがあったら黒人と結婚したかった~
イケメンか?気にしない♪スタイル?おデブ全然OK♪
毎回ライブ終わったあと
「ダンナが黒人だったらな~」と、思わず言ってしまう![]()
開演が少し遅れ、少々息子もイライラしてましたが、
始まったとたん、ノリ出して、歌える歌は口ずさんでました(*^_^*)
バラ
を投げるのは毎回のことなの?
3年前も投げたっけ?覚えてないな…
BabyFaceのライブの時はバラ
も投げたし、ステージに
観客の中の一人の女性を上げて、バラードを歌ってくれましたね。
今回のコンサートでバラを投げてくれたんだけど、
前列の人たちにばっかりだった![]()
と、思ってると、次から次から後方の席からステージ前まで
観客の方たちがバラをもらいにいってるんですよね![]()
「え~そんなことやっていいの~」と
行きたい気持ちでいっぱいだったけど、すでに遅しだった![]()
普通は、警備の人たちがとめないかな?
「これ以上近寄らないで!」みたいなさ~
次回は絶対、走ってステージまでいってやる~![]()
って、次回ってあるのかしら?と、心配してしまう。
満席じゃなかったし、7500円で本人たちと写真が撮れたり…
こうでもしないと…てな感じを受けた。
でもね、3年前より年齢層が幅広かった。けっこう子供たちもいたり
年輩のかたもいたしね。
また来日したら行きたい♪やっぱブラックはイイ![]()
↑EXILEのアツシとのセッション曲もありますよ![]()
¥2,590
Amazon.co.jp
レガシー~ボーイズIIメン・グレイテスト・ヒッツ/ボーイズ2メン
¥1,470
Amazon.co.jp
↑コレは私、お気に入りの1枚(*^_^*)
とにかく甘く優しい歌声のバラードからアップテンポの曲まで
聞きごたえありありのBoysⅡMenです![]()
長崎へ行きました。
修学旅行以来かな![]()
修学旅行では必ずは行く平和公園。
連休なのに人少なかった~
中国か台湾か韓国か、そのへんの団体旅行客がいたかな。
んで、その中の一人の帽子が風で飛んで
ダンナが取ってあげました。
すると、その中国人らしき人は
「センキュウ~♪」
ですって。
ココは日本。「ありがとう」ぐらい知ってるはず。
世界共通語である英語だから別に何の問題もないんですがね![]()
たださ、ウチのダンナ、どっちかと言うと日本より外人顔。
だからかな、「センキュウ~」なんてさ。そりゃ、言いすぎか![]()
とは、言うものの白人顔でもないダンナの顔。
イラン・イラクあたりの顔(-_-) ちょっと品良く言えば
ポルトガル系。
とりあえず、ハイ、ポーズ![]()
原爆資料館にも行ってきましたが、子供は黙ったまま、じ~っと
見てましたね。強烈すぎますし。焼け焦げた少年の写真やら
お母さんと赤ちゃんが寄り添ったまま、焼けてしまってる写真。
でも、息子にとっては戦争についていい勉強になったと思う。
ただね、資料館の中の客には外国人は、ほとんど
いませんでした
複雑な気持ち…。
見たいとは思わないのかな。
外国でも、こんな資料館ってあるのかしら…と、ふと思った。