私、病気みたい | N家のstyle

N家のstyle

波乱万丈~13歳の息子と私のまわり~

気がつけば…二か月以上もサボってるやん私汗


最近、仕事がチョー暇でブログでも久しぶり書くか~なんて

開けて見ると、「コレっていつの記事でっか~」みたいなあせる


パワーバランスなんて今や着けてもいないし( ̄_ ̄ i)



それより、スゴイことが判明した!!


私の長年の悩みってのが、夜中、無意識のうちにお菓子を食べるってこと。

私の周りの友達は、このことは良く知っていて笑い話にされるけど

わたくし本人は深刻だった。

毎食コレと言って高カロリーなもの食べてるわけでもなく、

バカ食いするでもなく…運動もしてる



なのに…やたらと











体重増加(´□`。)



ま、答えは分かってる。


深夜の間食チョコレート




ネットで「夜中に食べる」って検索したら、けっこういるのに驚いた。

私みたいな人。

夜中、トイレに行きたいでもなく起きてしまい、お菓子をむさぼり食う。

早く寝ても遅く寝ても、起きてしまう。疲れてる日は、朝まで熟睡できるかなって

思ってても、次の朝起きて、部屋にお菓子袋の残骸が散らかってる…

自分の仕業に毎回、自己嫌悪に陥る。

意思の反するままに無意識に行動してしまうから手の打ちようがないのよね。


で、よくよくネットで調べてみると、ストレスや過去の過度のダイエットなどからくる

りっぱな病気らしい(@Д@;


その名も『睡眠関連摂食障害』


精神的なものですな。言わば。

心療内科に行きなさい的なことが書いてある。


あ~心療内科か~


でも痩せるためには行かないとね病院