いくつもいくつも頑張ってみてはいるのにどうして強くなれないんだろうね。まだまだ頑張りが足りないんだろうなあきっと。
と、去年の日記に書いていた言葉。
ああ一年本当に経ったんだなあとどうしても心の奥底に傷になった瘡蓋がぎずぎずする。時々夢に出てきて嫌な思いをする日もあるし現実にも起こりえるんじゃないかって思うと怖くなるときもまだあったりするけれどなんとか一年過ごせた。
去年の自分にそんなに怯えなくてもいいよ大丈夫だよって伝えてあげたい。
やっぱり考えてしまうといまもまだ寂しい気持ちしかないんだけれど一番大変でつらくて寂しい思いをしているのは自分ではないので泣いてはいけないと思う。
これをもし読んでいる人がいたら何が何だかさっぱり分からないんだろうけれどこう見えてもそれなりにいろいろあるんです。
話は変わって。
この日記を書くためにAmebaのアプリを開いたわけですが、とある有名人のブログをなんとなく見てみたのです。ちゃんとは覚えていないけれど家族に対して「大好きな人と食べればなんでもおいしい」って書いてあって、まあ、日記全体的に素敵だったんだけれどすごくなんか家族が恋しくなった。
時間なんて限りあるのにどうして人間って朝から夜まで働いて一緒にいる時間を削るんだろうね。お金を稼ぐためなのは分かるけれど時間は戻らないのにね。
あるからこそ大切にしたい。
最初に書こうと思ってたことと全然変わってしまったけれど、一年後の僕は元気です。君も笑っていて欲しい。なあんてね。

