「この世界は想い通り」って? | 生きやすく生きる

生きやすく生きる

宇宙の法則を簡単でなるべく短い文章で綴っています

「現実はあなたの思い通り」になっている


と、よく聞きますが


これは

「恋人がほしい」

「お金持ちになりたい」

「幸せになりたい」

と願えばそれが叶う訳ではなく



「恋人がほしい」は

      ↓

「今、恋人がいない」



という思いが奥底にあるので、この奥底にある思いが現実となって叶っていることになります


願いは表面の思いではなく奥底に抱えている思いが現実化します


だから「今、恋人がいない」という思いが現実になっていて、思った通りになっているということです


恋人がほしければ

恋人と一緒にいる自分をリアルにイメージして幸せを感じればよい、ということです


手を握った時の彼の手のゴツゴツ感

並んで歩いている時、見上げると彼の顔があって

寄りかかった時の肩の大きさや洋服の質感や香り

一緒にいる時の安心感など

そうなりたい状況をできるだけリアルにイメージして

ドキドキやキュンキュンをリアルに感じることが大切です


自分の推しをイメージしてもいいかもしれません