救急車救急車乗りました。
そして今入院してます…ショボーン
脊髄に出来た腫瘍を放射線治療、その後抗がん剤治療終えて31日に退院して僅か3日足らず…
退院する前から、寝違えみたいな首筋の痛み、そこから連動して起こる頭痛や硬直に近い全身の痺れ…
主治医に言ってもロキソプロフェンしか処方されてもらえず、ロキソを朝昼晩と定期的に飲んで様子見ましょうとのこと。







そして金曜日に訪問看護先併設のカフェでトイレ行こうしたら痺れで立ち上がれず、ストレッチャーに寝かせられる…
私辛すぎて号泣えーんガーン
翌日、痺れと痛みが強く訪看さんに来てもらう。
痺れ痛みの時間が長くなったり、頻度が上がるようなら病院行った方がいい、とのこと…
そして日曜の夜中、痺れ痛みが30分おき、しかもかなり苦しくて耐えられないってんで親に救急車の指示(できれば判断して欲しかった)
病院に緊急搬送されました〜ゲッソリ








月曜が主治医の外来なもんで、それまでベッドの上で待機。
枕の位置を10分置きくらいに移動して頭に当たってる位置を変えないと痛み痺れが出るんで、親にその都度指示(声はかなり出し辛くなってた)
そしてトイレに行きたくなり、体を起こして車椅子に乗ったら痺れの発作が!アセアセ
首が右下にしか向かなくなり、当然トイレは間に合わず…もやもや








メガネも眼帯もなく物は二重に見えるしど近眼で何も見えない、全く寝られず朝外来で寝てる時に「死にたい!死にたい死にたい死にたい死にたい!」と大パニック雷
そばに父親しかいなく、そんな状態の私を見て焦ったのか、看護師さんに「すいません、死にたいって言ってるんですけど…」と全投げ…真顔
看護師さんは私を抱きしめて「大丈夫、大丈夫」って言ってくれました。
まあそんなんで落ち着くわけもなく…タラー
親に対する不安が募ります。
その後、MRIで延髄に少し腫瘍が…
んな事はどーでも良く、とりあえず痛み、痺れをなんとかして欲しいので、オキシコンチンとレスキューでオキノームを服用、デカドロンが朝晩4錠ずつに戻りました。
医療用麻薬って、副作用の耐性がつくのに3日間ほどかかるみたいで、朝晩8時にオキシコンチンを飲んでからは怠くて死にそうに…えーん
しかし今では、怠さも首痛頭痛も大分緩和されましたキラキラ
痺れを抑える薬はないみたいで、たまに動けないくらいの痺れはあるんですが、痛みがないだけでかなり良いです流れ星








今回の事で、痛みが出て来たことにかなり精神的に参ってしまいました。
脳幹て痛み出るんだなあ…嫌だなあ…
それくらいキツかった…えーん
あと、親が頼りなくて心配…という事アセアセ
親がオロオロあたふたしてるのを見ると、こっちまで不安になりますショボーン
特に父親にはしっかりして欲しいかな…
さすがに看護師さんに全投げは悲しかったガーン
毎朝せっせと人参ジュース持ってくる姿を見るのが辛いです…








そういえば、少し前に父親と喧嘩しました。
しっかりして欲しいがゆえに少し厳しく当たってしまった部分があるんですが、調子悪いのをどうしても腫瘍のせいにしたくない父に少し反論したら怒られ、「私が1番辛いのに何で怒られなきゃなんないの!」と言ったら「〇〇(私)がチンタラやっとるで病気が進んだんだ!」と言われました。その後は私や主治医への不満をタラタラ…
正直、父親が調べて私にやってることって、人参ジュースしかないです。
それこそ、病院なり治療方法なり、必死で調べたのは私であって(グリオーマじゃないので無意味でしたが)権威の先生とも連絡したのは私です。
なのに何でそこまで言われなくちゃならないんでしょう…
今だににケアマネって何?とか言ってるし…
家に帰りたいけど、そこら辺もろもろ不安しかないです。
本当に急変したらどうなっちゃうんだろう…
てなわけで明日から外泊です照れ