看護師のパートをしているなな子です。


上の子が産まれる前は正社員だったけど、出産してからは時短のパートをしたり、専業主婦を主婦をしたりと不安定な日々でした。


四人目を出産を機に、離婚騒動がありやっぱり働かないと驚きと真剣に考え今フルタイムのパートをしています!!



実は正社員の時に生活費の補填を、自分の給料でしていたので、ほとんど貯金ゼロでした滝汗


やば!私貯めれないガーン


と思い、それからは自分のお給料には手をつけず、自動的に貯まる様にしました。



そして、私の口座の残高は夫には内緒🤫です


あるじゃん!!出してよ!って思われたくないし何があったら、先立つものはお金💰ですよね〜


なので微々たる給料は全額ヘソクリ貯金に回してます!!



私の周りの友人は割とそうやって貯金している友達が多い…


看護師って結婚しても男を信じきらない生き物なのかも真顔