不眠母さん41才です。初めての不眠に悩まされています



眠剤を飲んだら朝まで寝れました。

でも、次の日なんだか身体がだる重い…大あくび


全く寝れないストレスを感じるよりは寝れる安心感が眠剤にはあります。


ただ、シャキッとしない身体に鞭打って働き子育てをするにはやっぱりキツイ。



眠剤がなくてもぐっすり眠れますように、布団をダブルサイズに変えました


今はセミダブルを2個繋げていたんだけど、結局子供達が私にくっついてくるので、セミダブルの布団に3人で寝ているような状態…


夫には毎回布団を買うのを反対されていたけど、今回ばかりは不眠になり不安定なメンタルがヤバいと感じたのか、二つ返事で👌


ダブルサイズの布団は


最高でしたふとん1


朝までは寝れませんし、3回から4回は中途覚醒をします。


ただ、全く寝れないって事がありませんでしたひらめき


寝具って本当に大切ですね!!



私はニトリで買いました^ ^


昔からマットレスに布団を敷くタイプ🤣


子供がお漏らししてもマットレスまでは沁みません赤ちゃん泣き


不眠の悩みはまだあるので、次は何を変えたらいいかな。


きっと


職場を変えるのが手っ取り早いんだけど不安