仕事に子育てに悩むママ41才です。最近不眠に悩まされています。今晩は寝れますように⭐︎


子育ては苦行だと思う。

子供は可愛いけど、子育てを楽しい!!って心から思える事はあまりない。


私はきっと子育てには不向きなんだ。


そんな私のストレスがとうとう不眠と言う形で現れて。


押し殺していた私の気持ちときっと向き合いなさいとの暗示なんじゃないかと思います。


私が向き合わないといけない子育ては、子供を叱る事


BBQ後の使わない炭で遊んでいたり。




炭をウッドデッキに擦り、真っ黒にしてしまいました



これをタワシで擦って汚れを落とすのも私…



まっくろくろすけ!!と喜んでますが…

私の心は限界です。。。少し、メイちゃんみたいで可愛いなと思いましたが…泣き笑い


もう少ししたら楽になる。呪文のように唱えて早11年…大変に拍車がかかってます。



ただでさえストレスフルな育児。


きちんと子供に躾をしなかった私のツケが回って来たみたいです。


今日は仕事を休みにしました。


暇な日は休ませて貰います。私の心はきっと限界ですショボーン


ここで吐き出して楽になれるといいのだけれど。


ただ、子供達が可愛いので、すぐ許して甘やかしてしまう…


全責任は私にあると思います悲しい