長男四年生、自閉スペクトラムとADHDの診断がある。




長男君林間学校に行きました!!


準備をしていると

「林間学校に行きたくない…ショボーン」と不安な様子


どうして?と聞くと


「迷子になったり遭難したらどうしよう…ショボーン


そんな事?って思うけど、ADHDの特性のある長男は人の話は聞かないし、勝手な行動をしてしまう。


さらに、彼が人に迷惑をかけてしまうんじゃないかと、あまり人の家に連れて行った事がないんです…


初めてのお泊まり。


緊張するよね…


そんな長男君

帰宅した第一声は


「楽しかった〜また行きたかった」


でした。


迷子にならなかったし、遭難もしなかった〜泣き笑い