『#春の週末にすべき事 』姫路まで来ました〜お花見日和で🌸最高!!出店も沢山出ていて、歩いているだけで楽しい〜長袖だと暑すぎるくらいいい天気姫路城は白いから、桜が映える!!…リンクameblo.jp

昨日の記事はこちら💁‍♀️



明日からとうとう新学期!!まだ給食は始まらないけど、弁当生活もあと少しです!



ファイティン〜自分指差し


長男も4年生ともなれば、自分で新学期の準備もできる様になりました✨


が、しかし…


長男


「ママ〜15㌢の定規がいるみたい📏…ガーン

と言いながら、17㌢ある定規を手に持って、どうしよう持ってないと青ざめた顔で悩んでいます。



15㌢でも、17㌢でも大丈夫。

今あるやつ持って行き泣き笑い


きっちりマニュアル通りにしたいのか、臨機応変が苦手なのか、、、ショボーン  




この子が社会に出て大丈夫なのかといつも不安になります悲しい


4月から四年生


もう少し、自分の頭で考えて動ける様になって欲しいな





ふるさと納税でシャケを頼みました!!


沢山食べる様になった長男。

おかずが足りないから、ご飯の上にシャケをドーンと置いたりしています!!



シャケは煮物にしても好き♡  

塩味を見ながら味付けしないと辛くなる真顔

 


いくらも贅沢品ですが、大好き!!