こんにちは🌞いつも見に来てくださりありがとうございます♪






新学期、長女は1番気の合うお友達と同じクラスになれました!!

早速、新学期はお友達を連れて来て、ポケモン通信したみたいですひらめき




そんな娘ですが、かなりの内向的な子


参観日では発表する意欲はあるけど

「………です。私は……だと思います


全く


耳を澄ませても👂


聞こえません笑い泣き


そんな娘も家では活発な子!明るく、最近は口が悪い…


でも学校では緊張しちゃうらしいんです。



ママは陽キャ??


滝汗気にした事ないけど、多分陽キャかな…



娘「私、仲良しの春ちゃん意外だと緊張して話せなくなるんだ…春ちゃんは歴史が好きな繋がりで話していたら楽しいんだけど…」


歴女な娘、論語が好きな娘


普通の女子とは気が合わないかも…とは思っていたけど、クラスメートとも緊張しちゃうのか。


娘「直したいけど、どうさしたらいいのかな」



本気の悩みです…あ。娘も心の成長をしたんだな。少しジーンと来ましたか。



春ちゃんとは仲良くなる前はどうだった?最初から話が出来た?


娘「出来ない。けど歴史の話で盛り上がってからはできる様になった」



なら、話が合うお友達が出来たら、きっと大きな声で話せる様になるよ!春ちゃんの時みたいに。


無理しなくて大丈夫🙆‍♀️


ママだって陽キャでも、今付き合っている友達は少ないよ!沢山いるからいいってもんじゃないし。



と私なりの本気のアンサー真顔



ママの友達2人しかいないって、ガチだったんだー🤣爆笑


もう少しいますが…ほぼ正解です…滝汗


真面目に答えたのに、急にぶっ込んでくるなムキー


そんな真面目な話が出来るようになったのも、娘の成長だなーと実感しました。


最終学年!最高の年にしてね!!良き思い出を作って欲しいですスター


陽キャでも陰キャでもあなたはあなたよ!!