ADHD長男を普通に戻したくて


いつも見てくださりありがとうございます😊いいね👍大変励みになります^ ^



長男が3歳の時


多動が激しく、帰りのお迎えに手をしっかり握り締めても振り解き走り出す長男ショボーン


保育園でも、新しい環境になるとテンションが上がり、走り回って先生が何人も長男を追いかける🏃


そんな長男の話を毎日保育園から聞かされ


どうにか保育園に迷惑をかけない様に毎日叱っていました。


高い所にすぐ登りたがり、隙あらば常に押し入れ、ソファーの背もたれに登りまくる…


ダメでしょ🙅‍♀️と叱っても


「ケタケタニコニコ

笑うばかり…全く響かずムキー


お仕置き部屋(階段下の暗い空間)に入れるよ!!と脅さないと全く反省しない様に…


しまいには、自分からお仕置き部屋に行く様に…不安


毎日、毎日、毎日叱る毎日


保育園から自宅までの車中もどうして?こんなに子育てがしにくいなんて。。。


私は人間を育てているの?


何か得体の知れない動物を育てている感覚でした。


そんなある日


保育園の先生から毎日の息子の奇行を聞かされました真顔






 先生にお願いをしました。


頑張って叱りました、どうにか普通の子にならないかと


保健師にも、発達障害の病院にも相談しました。

だけど、この子は他の皆んなみたいに出来ない。


怒りすぎるのも、もう辛いんです…悲しい


先生も諦めて下さい悲しい





 

 大変な子を持つと、叱る事が増え自己肯定感は下がるし、息子はこの頃からチックが出始めました。



今も治らない息子のチック。

自己肯定感も低いです。


勝手に、普通の枠組みを決めて、普通の枠にはめようとした私の責任です。



戻れるなら、あの頃に戻ってもう一度子育てをやり直したい不安


いつもごめんね…と寝顔に謝っても息子には伝わらないですよね



 

 


イベントバナー