いつも見て頂きありがとうございます!


3月は別れの季節!!


​おはようございます!!3月は移動や退職と別れの季節ですね悲しい私の職場のナースも3月いっぱいで移動になります。寂しくて、寂しくて…そんな折、知り合いから退職金いくらかの連絡が来ました!!え?そんなに??と思ったのでシェアします!

​私はずーっとパートです。退職金なんて頂いたのは遥か大昔爆笑

今回、知り合いナースが立て続けに辞めると聞きました。

ゲスですが…
退職金いくらなんだろ。

そして、6年目って仕事も一人前になり辞めてステップアップしたいか、もう少しゆっくり働きたいとキャリアを考える時期なのか…

6年目で辞める友人は多いです魂が抜ける

私調べです。サンプルが3個しかありません泣き笑い

民間の中堅病院 6年で退職
退職金 80万

民間の介護施設 6年で退職
退職金 120万

公立病院 6年で退職
退職金 240万真顔  

私は病院以外で働いた経験がないから、この金額は妥当なんかな??

しかし公立病院は強い!!

手取りも全然違うと思います。
しっかり稼いでると退職金も高いのかな。


次の私の目標は常勤になって、ボーナスと退職金を貰える仕事に就く事ですニコニコ

なんで、そんなに働くか??


夫に経済的に依存するって怖くないですか?

私は、怖さを経験しました。夫がいないと、経済的にも心理的にも生きられないなんて…そんな恐ろしい環境に自分を置いておきたくないです真顔


主婦ママ友との会話で、たまに旦那さんに捨てられたら困る驚きと言う会話が出る事があるのですが、捨てられないように自分を押し殺して生きる方が辛くないですか??

私にはそんな安心できない生活は無理かな。

色々考えはあるとは思うけど。

だから、少しでも働きます!!少しずつ自立できるように、スモールステップでいいから、自立に向けて努力しますにっこり





3月1日は丸亀製麺の半額デー


​久しぶりに丸亀製麺に行きました!!凄い人!写真もとる余裕なしです。

​1日って半額なんですね!!
5時半に到着。6時には長蛇の列ですガーン

我が家は6人家族で、得を2人前頼みましたが、少し少なかった悲しい

次は得を4人前でもいいかも!!

来月リベンジします指差し



アメトピに載りました


また来てください!!