勤務医の給料


25日は給料日でした!!スシローの株主優待があったので、凄く久しぶりにスシローへ行きました指差し

​久しぶりのスシローでした!!幸せ飛び出すハート

25日は夫の給料日

夫の今月の総支給額

¥997466

控除額
¥332481


手取り額
¥665026
でした
キューン

以外にそんなにですよね…それに税金高い!!


ここから、住宅ローン、夫の奨学金、保険などを払ったら残りはあまりありません
悲しい

開業医さんとか、都市部の医師はさらに高いと思います!!

地方の勤務医。


給料より拘束時間が長いので、結果医師の妻はワンオペ育児をするしかなくなります真顔

世帯年収は下がるし、パワーバランスは崩れるし…



家事、育児が大好きニコニコな人以外は大変な思いをするかも…

特に私…

何もない夫婦なんていないです。
我が家も沢山の事を乗り越えてきたし、まだこれからも山はあると思う…





給料事情追記


年収一千万位だと、児童手当などの所得制限がかかります。

その分いただけないのと、税金も高いので、稼いだ分損をしたなんて事も。

きっと共働きのパワーカップルの方が生活が豊かだと思う。

誰も聞いてない私の給料は

時給1400円

逆立ちしても夫には敵わないわ悲しい