Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


3人目妊娠中。悪阻がしんどくても休めない看護師のリアル


​おはようございます。3人目妊娠中の話です。
私の病棟はかなりの人手不足でした。
ご年配ナースが親指の腱鞘炎で一ヶ月半傷病で休んだりと欠勤が多かった時期に私の妊娠ですショボーン

​3人目を妊娠してしまった時の事。

やっぱり3人は欲しいと望んで妊娠したのですが、タイミングが悪く…
先輩ナースが親指の腱鞘炎で休職…驚き
愚痴ると、親指だけなら働けそうな気もしますが、医師の診断書を出されたら、休むしかありません💦

そんなタイミングで私の妊娠。

いつ言うか悩みながら働いていると、やっぱり分かるんですね…
体調が悪そうな私をみて、師長さんが。

なな子さん…もしかして妊娠してる??

私 「はい…2ヶ月みたいです。忙しい時期にすいません」

師長 はぁ〜チーン仕方ないね…
大きな、大きなため息…
本人はそんなつもりないと思う。

にしても…

仕方ないね…か悲しい

妊娠って凄く素敵な事だけど、人手不足の職場では、妊婦は足手まとい。

それでも、迷惑をかけまいと働いていたのですが、やっぱり悪阻はしんどくて。

何か口に入れないと、リバースしてしまういわゆる食べ悪阻でした。

きっと説明したら配慮されたと思うのですが、助けてとか、辛いとか言う勇気もなく…

私はおにぎりをナース服のポケットに入れて、気分悪いかも?!と言う時はトイレに駆け込みトイレでおにぎりを一口食べ、また何食わぬ顔で働いていました不安

不潔だし、トイレで食事をしないといけない惨めさもあったけど、詰所で食べさせて下さいとは言いにくい職場で…えーん

そんなある日、朝からもうリバースオエーリバースオエー食べ物も飲み物も受け付けなく、ただトイレから出れない朝。

あー今日はだめだ。休むしかないと師長に相談…

師長 他の人がすでに急に休んでるから、人手が全く足りないの…吐くだけでしょ?!出れないかしら??

私 わかりました。嘔吐が落ち着いたら行きます…

嘔吐が落ち着き出勤。
朝から受け持ちとリーダー業務煽り

水すら飲めず、フラフラしながら半日なんとか働きましたネガティブその時助けてくれた先輩ナース…ぷんぷん起こりながら、半日でもう帰り!師長ありえんわ!!私から言ってあげるし、後は引き継ぐから帰り!!と助けてくれ、半日で帰宅。

有難い気持ちと、身体が辛いのに労わる事も出来ない自分の不甲斐なさに大泣き悲しい

私が吐いた時に休んでいたスタッフですが、休んだ理由が。

親が熱を出したから

でした。私の母より若い親…

休まないと行けないほどだったのかは謎です。
師長お気に入りの子なので…私より高待遇泣き笑い





職場の飲み会🍺家に証券会社の人が来る?!なぜーなぜ?



​昨日は職場の飲み会でした。
看護師仲間が集まれば、必然的に夫が医師ですと言う人も多く、昨日の飲み会では、私含め3人が夫が医師でした愛

その中の1人。

投資の話になったのですが、始めた理由が証券会社の人が営業に来たらしい。
営業さんから買ったらいい商品を紹介してくれるよー!!ニコニコって言われたんですが。
そんな事ありますか??

家に来た人いるのかなー?我が家ありません💦

そしつ、質問責めにしていたらなんと!!
ここら辺で知らない人はいないほどの有名な病院の創設者一族でした…ガーン

なるほどね!!

金持ちには、他の人より優位になる商品を紹介してくれるってヒロユキが言ってだけど、こんな田舎でもそのシステムがあったらしい〜ガーン

我が家には証券会社は来ません!!来るわけない

来るのはセールスか運送会社さんくらいだわえーん

いつもお世話になっております凝視



本文テキスト