プレ更年期に入りました…治療を開始


​生理周期が短くなり、月に2回生理が来るのが当たり前に。もう辛いと婦人科を相談しましたえーん

​おはようございます😃

30台後半から、きちんと28から30日で来ていた生理がだんだん短縮。

ただでさえPMSが激しく生理前のイライラに困っていたのに、終わったと思ったらまた生理前?みたいな状況が続いていました。

最初はピルを飲んでコントロールしていたけど、血栓の数値が上昇驚き

ピルを処方出来ないと医師に言わ、ピル無して半年経過…

イライラがピークにムキー

部屋が散らかっているだけで、ドッカーンムキー
我が家はいつも散らかってます!!

ご飯を残す子供に、片付けを手伝わない子供に。

夫の加齢臭に

どっかーん!どっかーん!

私おかしくなったんか?って位、すぐ怒りが沸点にくる💢


怒られる人可哀想って思うかもですが、怒る方もめっちゃ辛いんですショボーン

まず怒ることにエネルギー使うし、あーあ。言い過ぎたな…って反省会をしてねれなくなるし、気分がジェットコースター🎢ように急降下したり…

本当、ホルモンに身体や心を乗っ取られている感じ…ネガティブ

医師からは、更年期が近くなると生理周期が短くなります👩‍⚕️それから、生理が何ヶ月も来ない時期になり閉経へと向かいます!!

だそうです。

私は治療をする事を選択しました!!

ホルモン補充療法をすると生理が止まり、不正出血が続いたりするみたい。


薬を飲み始めての私の感想


生理が来ないだけで、日々のストレスはかなり減りました!
生理前のイライラはほとんどなく、何故か爆食したくなったり、一日中イラつくなと思う日は、以前の生理予定日だったリするので、ホルモンはあないなーって思います驚き


ホルモン補充療法をし出して、前髪が少しずつ生えて来ました!!


ストレスが減ったから?

薬の影響?


分からないけど、今の所いい感じです指差し