成長ホルモン分泌不全症候群


​娘ちゃん成長ホルモン検査





成長ホルモン分泌不全症候群って知ってますかー??


成長ホルモンの出が悪い事で背の伸びにくいんです。


我が家の長男も成長ホルモン分泌不全症候群でホルモン療法を受けてます。週一回注射をしますキューン



次女も背が低いので、詳しく検査しました。

大前提で、身長が-2.5SDになっている。があります。数字を入れたらすぐ調べれるので、ネットで見る事ができますキメてる飛び出すハート


まず外来で血液検査をします。頭、指腕などの骨の検査で、年齢に対して骨の成長具合をみます。


その後入院を3日して以下の3種類のホルモン検査を、行いました。

血液検査では、甲状腺ホルモン、性ホルモン、IGFホルモンをみます。


低血糖にしてホルモンの分泌をみる検査もあるので、検査後すぐに口に入れる食べ物を持参しました。


我が家は血糖が上がりやすいおにぎりを持って行ったよびっくりマーク嘔吐しやすい薬を飲んでする検査もあります!長男、次女ともにリバースオエー

1番大変なのは眠くなる薬を入れて寝ささないようにする検査…ウトウトする娘をあの手この手で、医師、看護師みんなで起こします🤣

そんなに頑張った三日間の検査

検査結果は


異常無し ガーン



娘の場合は性ホルモンの数値が高いので、早く初潮がきて背が伸び止まると言われました悲しいオイ


それまでに再検査をして、ホルモン分泌低下してるタイミングで再検査をしようという話になりました。



経過をみたいから、半年後また来て!!指差し


私は引っかかってくれたら、ホルモン治療できたのに悲しいとモヤモヤ。

早く治療開始して、身長を伸ばしてあげたかったよー



指を切断‼️最後にゾワゾワ写真があります。


先に言い訳をさせてください…本当に疲れていたんです。

それなのに、使い慣れないピューラで、調子に乗ってマッハで野菜の皮剥きを。


それも、なぜかパパイヤを!不安


やるよね…

慣れない野菜

硬い硬いパパイヤ


なぜ買ったんだ?!って自分にツッコミ入れたいわ…はぁ。人生初めて買ったパパイヤ不安
馬鹿な事したよー

疲れてるんだ、パパイヤ剥く前に休みなさいだなネガティブ
ピューラーでスパーン

怖くて傷口見れなんだ。
タオルで圧迫止血…止まらないよー血が🩸
こえーよ!こえーよ!
でもなんとか止血して、ガーゼ保護。
最後まで傷口見えなかったわ。
あーやったな!
その感覚はありました。ハイ凝視



無いよね?アンパンマンが食べられた頭みたいに、かけてる指。


戻るんか?!これ!!


あーやったわ凝視ハイ