ブログ始めました

初めまして。なな子です。

医師の夫と結婚して11年、子供は4人の賑やか家族です。

些細な日常とたまに毒を吐きながら楽しく書こうと思います!!




家族構成

夫 医師 優しいけど、プチモラハラな人

私なな子 看護師 見た目強いけど、豆腐メンタルな弱小母さん

長女 10歳、

長男 8歳ASDの特性あり

次女 6歳

次男 3歳 グレーゾーン


うれしかったことを写真と一緒に共有してみましょう

​娘6歳 ネイルにハマる娘と開業した夫の友人



こんにちは♪なな子です。

今日からブログを始めました。


夫の友人がクリニックを開業しました👏

厳密には約1年前なんだけど。

この前、友人のクリニックがTVで特集されたんです。

立派なクリニックに奥様も女医さん。


きっと凄い開業費かかってるんだろな…

我が家は夫は医師

私はしがない看護師…


バックボーンもお互いないので、到底開業なんかムリムリムリ!!!


でも、もしかしてあるかも?!

夫が開業したいって言われた時の為に、一円単位まで無駄にしないように節約はしてる😂


一円単位の節約して何が変わるん?って。


ほんまそれ!変わらない…苦しい…ひもじい…


でも、稼げない私が頑張るのはそこしかないし…


なんで稼げないの?看護師だろ??


聞こえてるわ…でもね。


ワンオペ4人育ててたら働けないのよ。

やっと見つけた仕事が時短勤務のパート。

微々たる給料を全額貯金して、細々貯蓄に励んでます。


はぁ。

たまには旅行も行きたいわ。


人のブログみながら、指くわえてジェラシーを募らせる日々🤣


明日も頑張りまショイ


長女は全く女子力ゼロですが、次女は可愛いものが大好き♡

そんな娘に癒される。

私はネイル経験無し!可愛く着飾る娘が羨ましいわ〜