忘年会♪ | home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

現在、韓国在住の日韓夫婦です♡宇宙一包容力があって優し過ぎる旦那さまと娘と毎日楽しく幸せです♡2016年6月に日韓ハーフの娘を出産しました♡












日曜日のできごと音譜






親戚一同集まっての忘年会がありました



{689A56C5-B66F-4895-B214-75028D0ED532}




ソウル市内にある、某中華料理店の2階を貸し切って行われた忘年会。





中国マフィアが出てきそうな超ディープなお店。笑





赤いテーブルクロスに円卓って、ベタすぎて…笑






かなり古い感じのお店で、お料理に不安を感じましたが、普通に美味しかったです。。。






店員さんは皆中国の方で、たどたどしい韓国語になんだか親近感。笑





あっちこっちウロチョロする娘を可愛がってくださいましたニコニコ










久しぶりに会う親戚もいて、みんなでワイワイ色々な話をしながら美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしました音譜




 





親戚は皆、様々な職業に就いているので、話も為になるし、面白い!







ソウル大出身者もゴロゴロいます。笑







優秀な親戚ばかりで、いつも私一人だけ浮いてるの〜。笑







娘にはどうか、頭脳は主人の家系に似て欲しいと思います!!






日本の悪口を言う人はいませんし、義父を始め海外生活も経験したグローバルな考えの人が多いので






「ウリナラはこうだから!ウリナラはすごい!ウリナラマンセー!」みたいな考えの人もいません。







まぁ、そんな親戚だったら最初から主人のところに嫁いでいませんけれど。笑





日韓夫婦の方のブログ等を拝見すると、親戚関係で悩まれている方って、結構多いですものね。







義母は結婚前に亡くなりましたし、居たらめんどくさそうな小姑もいない私はかなりラッキーかも。笑






もちろん、義母がいなくて寂しく思うこともありますが、優しい義パパ、義弟クン、親戚に恵まれて私は幸せ者ですラブラブ