もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪ -9ページ目

もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

少々俺様な旦那となまいき盛りな2人の娘たちに振り回される毎日を過ごしています。

おうちカフェ的なご飯やスイーツのレシピを書いたり、日々のエピソードを聞いていただけたら幸いです(*^.^*)

時短☆マグカップでレンジで温玉♪

こんばんわ(;^ω^A


今日はマグカップで温泉卵を作ってみました。

もう一品欲しいとき、パスタや丼ものに温玉乗せたいときに、簡単に作れるから、超便利です♪

良かったら作ってみてください(*^▽^*)
 

 材料
◯1個分
・卵 ── 1個
・水 ── 100cc
・味ぽん ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
マグカップに卵を割り入れる。
02
水をマグカップにそって静かに加える。
03
つまようじで黄身に穴を開ける。(爆発防止なので、必ず開けてください。)
04
電子レンジ600wで1分加熱する。(お好みで調整してください。)
05
水を捨て、3分置いて出来上がり♪
06
お好みで味ぽんをかけてください。

パスタや丼に乗せたら超豪華になりますよ♪
 










ランキング参加中♪

カフェごはん




簡単☆かぼちゃクッキー♪

ハロウィンに最適♪

はじめまして。
もあもあと申します。

素敵な“おうちカフェ”を目指して、ご飯やスイーツのレシピや日々のエピソードなんかを聞いていただけたら幸いです。

初の投稿は“簡単☆かぼちゃクッキー♪”ですが、子供と一緒に作りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

昔は粘土遊びだったのに、ちゃんとクッキーになってます…成長してるんですねほろり

良かったら作ってみてください♪

 

 材料

◯約30~40個分
・バター(マーガリン可) ── 100g
・砂糖 ── 80g
・卵黄 ── 1個
・バニラエッセンス ── 少々
・パンプキンパウダー ── 40g
・アーモンドプードル ── 30g
・薄力粉 ── 130g

 

 詳しい作り方

 
01
バターをレンジで20秒あたためてやわらかくし、泡立て器で混ぜ、クリーム状にする。
02
砂糖を加えすり混ぜ、卵黄とバニラエッセンスを加え更に混ぜる。
03
パンプキンパウダー、アーモンドプードル、薄力粉を加え、ヘラで切るようにさっくり混ぜる。
04
生地がまとまったら、ラップに包んで、冷蔵庫で1時間寝かせる。
05
生地を2枚のラップに挟んで、5mmの厚さに伸ばし、好きなクッキー型で型抜きする。(かぼちゃは丸型で抜いて、スプーンなどで線を書き、小さく三角にした生地を指で押さえつけます。)
06
180℃に熱したオーブンで10~13分焼く。
※オーブンの種類によって加減してください。
07
クッキーが冷めてから、デコペンで目や口を書いて固まったら出来上がり♪
 
もあもあさんのお料理をもっと見る








ランキング参加中♪

カフェごはん