類類×ニッチェ「半狂乱。」
類類×ニッチェ「半狂乱。」、本日三日目。
今日は若干お席があるようなので、お時間ありましたら是非に。
14:00~と、18:00から、新宿シアターモールにて。
三十代女性には絶対楽しんでいただける、自信作です!
さて、わたくしごとではありますが。
というか、わたくしごとしか書いてないブログですが、
この度わたくし、S.D.Pさんに所属させていただく事になりました。
http://www.stardustpictures.co.jp/director_writer/kitagawa.html
こんな不束者と専属契約を結んでくださるなんて、
S.D.Pさんの業務って慈善事業とかなんかな。
いつか「紅天女」を演じる大女優になれるよう精進いたします。
おっと、今石投げたの誰よ。
本日もシアターモリエールにて、お待ちしております。
あかん、またブログやってんの忘れてた。
ご無沙汰しております、脚本家のきたがわです。
いやー、またブログやってんの忘れてました。
なんやかんやと仕事してますし、ちゃんと生きてます。
と、いう事で、告知をすっかり忘れておりました。
九月に、「半狂乱。」という舞台をやります。
及川奈央ちゃんと久下恵美ちゃんの演劇ユニット「類類」と、
芸人さんのニッチェとの、女四人芝居。
絶賛改稿中です。
十月には、平本アキラ先生原作の、「監獄学園」というドラマに、
セカンドライターとして参加させていただきました。
とにかくヤバイです。
http://www.cinra.net/news/20150804-kangokugakuen
「半狂乱。」「監獄学園」、どうぞよろしくお願いいたします。
今月来月は、もろもろバタバタのぐちゃぐちゃです。
落ち着いたらそのうち面白いブログとか書けるはずです。多分。
嫌いにならないで。
「女くどき飯」、最終回。
こんぬつは、脚本家のきたがわです。
殆ど更新しないブログを見に来てくださるあなた様は、本当に良い人ですね。
よ!べっぴんさん!!!!!
さて、いよいよ本日、「女くどき飯」が最終回を迎えます。
終わってしまうのは寂しいけれど、ちょうどいい話数な気もしています。
えー!もうちょっと書きたいー!もうちょっと観たい―!という全八話、腹八分目。
原作は、超絶面白いと評判で、私自身もいちファンである、峰なゆか先生の作品。
ドラマ用に随分設定を変えてしまったので、ご不満気味の原作ファン様もいらっしゃると思いますが、
原作は原作、ドラマはドラマとして、捉えていただけると幸いです。
※ドラマで興味を持ってくださった方は、ぜひ原作を!!!!!めっちゃくちゃおもろいです。
プロデューサー陣はもちろんの事、最高の監督陣、演者陣、スタッフ陣に恵まれて、
本当に幸せな作品になりました。
私はこのドラマの一番のファンだと、思っています。
(いや、ぐるなびさんのMさんが一番で、私は二番かもしれん。)
とにかく、神林さんが可愛い。超絶可愛い。そしてエクストリーム面白い。
セリフの全てが生き生きと立体的になって行く様に感動しました。
貫地谷さんは最高の女優さんですな。
ゲストのみなさんも素晴らしかった。
今回は、デビュー作からお何度も世話になっているアットムービーさんで、初の連ドラ全話執筆でした。
あまりに急なオファーだったので、「誰か他の作家がダメんなったのかな…?」と思ってたのですが、
プロデュースの森谷Pは、「この企画が立ち上がった時から、脚本はきたがわだと思った」とおっしゃってくださって、
「じゃあ私頑張っちゃうわよ」とばかりに、一生懸命、自由に、楽しく書かせていただきました。
色々やりたい事やらせて頂いて、全力で遊んだんですけど、
逆に、「コレ本当に大丈夫なんですか…?」みたいに聞いた事がたくさんありまして、
しかしそこはアットムービーさんなので、どんどんやろう!みたいなテンションで、あんな感じになりました。
いやー、原作が超おもろかったのと、慣れた座組みだった事もあるけど、超絶楽しかったです。
制作陣はもちろんですが、観てくださった方々に、本当に本当に感謝しております。
シリーズ化しねーかしら。