はろーひらめき気づき


のっとちゃんです音符



今日は、本当は教えたくない…

お得なコンビニ情報をシェアしまーす🏪!!

みんな知ってるのかなぁ。どうなんだろーはてなマーク


知ってた!とか、使ってる!とか、

知らなかった!!とか、感想教えてもらえたら嬉しいです昇天




節約生活を得意とする私にとって、

コンビニは基本的にはあまり用のない場所。

なはずなんだけど…




ほぼ毎日行っちゃってるわ。爆笑(笑)

ここ最近(1ヶ月くらい)朝が早すぎて、朝ごはん準備する暇がない…。

今日とか6時過ぎに家出たわ。つらたん。。


ということで、コンビニで朝ごはんを買っちゃうことが多いです。



なぜコンビニなのか、その理由は2つ。

(…いや、「すぐそこにあるから。」ってのを入れたら3つやけども。笑)


1️⃣楽天市場で貯まった楽天ポイントを使ってお買い物できるから!

これは、楽天Payが使えれば別にコンビニの必要は無いです。

けど、スーパーで楽天Payが使えるところも少ないし、朝っぱらから買わんといかんのでね…大あくび


※楽天ポイントでしか買わないから、いつもお金とかペイの残高は全く使いません。使えるポイントがないときは、基本コンビニでは買わない。笑




2️⃣こちらが本日の本題!

私の愛用コンビニは、ローソン!


なぜなら、ローソンは「お試し引換券」があるからだよー!!!

平均したら週に2回ぐらいかな、使わせてもらっていますよ〜ニコニコ





ローソンの「お試し引換券」



これ、何かというと…

貯まったPontaポイントで、お得に商品をお試ししてね!っていう、いわゆるポイントと引き換えるクーポンですね。



たとえば最近だとこんな感じ。

日によって、ラインナップも違うし、

種類がすごい豊富な時もあれば、少なめの時もある。



上矢印例えば…これはたしか、昨日の朝7時に出て、

30分やそこらで売り切れちゃったクーポンびっくりマーク

人気なのはいつも朝7時から張ってないと、取れないんですね〜ちょっと不満



Pontaポイントって、普通は1ポイント=1円で使えるんだけど…

このお試し引換券なら、

ほぼどれでも、1ポイントが2円以上の価値になるのだ〜〜〜目がハート!!!




お試し引換券の、使い方!


まずはPontaポイントが貯められるカードを準備します。


持ってない時は、すぐ作れます下矢印




ローソンアプリをダウンロードして、

Pontaカードと連携したら、

アプリのトップからお試し引換券のページへ。





そして…

下矢印ここをチェックすれば、事前に、いつ欲しいクーポンが出るかが分かります♬


それで、

欲しいクーポンを見つけた時は…




例えば、、

このジュースをゲットしよう!



欲しいもを選んだら、

引換券を予約する!





上矢印うまくいったらこの画面になるよ。


このときは、ポイントは仮で消費された状態
でもまだ引き換えてないから…
引き換えずに引換券の期限が過ぎたら、ポイントは返ってくるよ昇天

つまり、
引換券をとりあえずキープしておくびっくりマークという作戦が有効なのーよだれ飛び出すハート

キープは3枚までで、
引換券は取ってから24時間が期限だよ!

ちなみにとったクーポンを使う時は、上矢印ここにあるよー


MY BOXのクーポンを選んで、



バーコードを表示、にすると、、、


こんな画面になるよ


これで発券したら、バーコードをレジで見せればOKニコニコルンルン





サムネイル

問題は、
引換券もらうためのポイントをどう貯めるかじゃないのー?


というお声が聞こえてきそう。


これ、私はクレジットカードのポイントを使っています!!


エポスカードのゴールドカードをメインカードにしていて…

エポスの中でも、カードの種類を「JQ CARDエポス」を選んで、

貯まったポイントを、Pontaポイントに一部交換して使ってる〜指差しキラキラ



普通のエポスカードじゃこの技ができない!

JQエポスじゃないとダメなの!!




長くなりましたが、そんな感じです!

普段買わないような商品を試すきっかけになったりして、

結構楽しいから、試しにやってみてください照れ飛び出すハート



ほな、今日はここまで〜にっこり


のっとちゃんでしたびっくりマーク