やほー!看板持ち


のっとちゃんですにっこり気づき




友達から採れたてキャベツと新玉をもらったんだけど、キャベツは在庫があったので、冷蔵庫にキャベツ2個になっちゃって…泣き笑い



キャベツを使わなくっちゃーと思って、

今日は鮭を買って、ちゃんちゃん焼きを作ろう!


と、思って、作ってたらさ…


味噌がないの!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そうでした!!!

味噌がなくなったの、忘れてた!赤ちゃん泣きガーン


下矢印下矢印下矢印




味噌の代わりに…

塩麹を使いましたびっくりマーク


結果、おいしく仕上がりました〜昇天

よかった…。笑




リュウジさんの、至高のちゃんちゃん焼を参考にしました。


味噌大さじ3

→塩麹大さじ2+しょうゆ0.5+砂糖0.5

ぐらいの感じ!


塩麹によっては塩辛くなるかもしれないから、ちょっと注意して…*




ちょっとねむくなってきたから、

今日はここまでにします大あくび


またあした!ニコニコ