夕飯は

コレ↓↓

101号-20090306195822.jpg

皿うどんで~すパー

パリパリ麺の方アップアップ

どぅしても、、、



どぉーしても

食べたかったぁ長音記号1ニコニコラブラブ


小さい頃は
野菜ばっかで、嫌でパリパリ麺ばかり食べてたなぁ得意げ

少し大きくなると、麺が歯茎にチクチク刺さって痛いから苦手になり…

皿うどんなら、
太麺ビックリマーク


と、思っていたけど……
いつの間にか食べれるようになった皿うどんドキドキ


皿うどんとソースの相性がとっても好きラブラブ!


でも、、、



ちゃんぽん派です(^^)ノ


やっぱ、ちゃんぽんだよ(*≧m≦*)



そして、

デザートは!?

またまたコレ↓↓↓

101号-20090304211010.jpg

桃カステララブラブ

しっとりスポンジにホンザン!!

一番下にはザラメにひひ


我が家家で長崎グルメひらめき電球

私はやっぱ

根っからの長崎人なんだなぁニコニコ


ちゃんぽんと皿うどんセットを持ってないと、
長崎以外では生活できないかもしれない(>_<。)

昔は都会に憧れてたけどさ…(;¬_¬)


長崎はなんてないけど、
カステラ、ちゃんぽん、皿うどん、かんころ餅、じゃがちゃん、琵琶ゼリー、一口香、トルコライス、島原の具雑煮、佐世保バーガーラブラブ

長崎はいいねキラキラ
角煮饅頭は苦手だけどシラー

まぁ、
誰もが、生まれ育った街がいいって思うよな(´_ゝ`)

一昨日、違うケーキ屋さんに行ってきたよビックリマーク

昔からあるケーキ屋さん。。。

昔からあるケーキ屋さんですが、

こんな田舎でも、一昔前のケーキって感じでは、

ないです合格


また、オーナーさんが素敵ぴよ(キュン)

おじさんですが、白っぽい髭で、雰囲気がイケてますアップ


さて、ケーキの話題に・・・

ケーキは4点購入ラブラブ


まずは、


101号-20090220183030.jpg


ブルーベリーウヘッ


わかりにくいケド・・・

ヨーグルトクリームとブルーベリークリーム(!?)の2層ヤジヤジ

〔ムース系です〕


結構、さっぱりした味で、ブルーベリーの香りが良かった≧(´▽`)≦


しかも、期間限定つ


限定に弱い私ガーン


だって・・・今回限りかもしれないジャンムムム

また食べたい 三 (/ ^^)/



そして・・・



101号-20090220182811.jpg

ショコラロールキラキラ


ちっこいプチシューが乗っています長音記号2

プチシューがかわいかったぁ(´∀`)


スポンジは、ほんのりビターな感じでしっとり好きなの❤

ロールと生の中には、栗が入ってます♪1


彼が、生軽ッ!って言ってましたが・・・

生が軽い?よくわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌


まだまだ・・・お次はコレニコニコ



101号-20090220182848.jpg


ル・ジュ・ハートハート


これは、ハートの形しています。

すっぱい系が食べたかったので、フランボジャムがかかっているコレをチョイスぽっ


イチゴムース(だと思います)とチョコムースの2層と思いきや注意

イチゴムースとチョコムースの間にチョコスポンジ(☆。☆)


食べていると、なんだか緑のムースが・・・。(;°皿°)ヒィィ


そう!!イチゴムースちゃんの中心に、ピスタチオムースくんが潜んでいました(@Д@;

しかも、一番下には、サクッとしたフレークのようなものがあったなぁ( ´艸`)

味も色の組み合わせもイイラブラブ!



そして最後は・・・



101号-20090220182657.jpg


アールグレー↑


香りがいいんです恋の矢

しかも、これは、ムース。


上から、

紅茶のムース

ミルクティームース系(クリームかも!?)

紅茶のスポンジ(ダックワーズ系)

紅茶のムース

ビスケット       

でした爆弾


紅茶尽くし音譜

めちゃめちゃ美味しかったですо(ж>▽<)y ☆


どれも、さっぱりとしたぉ味でした(≡^∇^≡)


彼からは、スポンジ系があまりないパンチ!ぴよ(がーん)

と、注意を受けましたが・・・

満足してくれたよびっくりうな・・・にや


でも、ケーキは彼の勉強のため注意(`・ω・´)

そして・・・私の幸せのためラブラブにひひ


みなさんは、

どんなケーキが好きですかはてなマーク


私は、何だろう・・・困っちゃうなぁ(;´▽`A``アハハ




私の住む市におnewケーキ01SHOPが、

17日にOPENしましたきゃぁ~


オーナーさんは、彼のパティシエ仲間(ノ^^)八(^^ )ノ


開店祝いに、お弁当を持って、

昨日行ってきました。


オープンは、忙しくて大変ですよね!?(´□`。)

慣れないことばかり。

お疲れの様子でした(θωθ)/~ 

彼も仕事が終わった後や、休みの日に手伝いにいきマリオ

おかげさまで、最近では、夕飯は一人・・・ああっ

大変なのは、わかるから別にいいんですけどにこにこ♪



さてさて、

そこで買った昨日のデザートは・・・


じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~んキラキラ☆



101号-20090219202849.jpg



・とろけるチョコ(三角形)

・esチョコ(キューブ)


だったと思われるひらめき電球


両方ともチョコ笑


彼が『YOUの好きそうなケーキが出てたよビックリマーク

買っておいでアップ

と、言われて買ってきたさぁOK


昨日は珍しく、一緒に夕飯を食べて、

さぁ、デザート好物



すると。。。

彼の手が伸びてきましたよ危険!

手伝いに行った時に、食べたくせに・・・

お前も食うんかいヾ(▼ヘ▼;)


実は。。。

私のためにオススメしたのではなく、

自分もまた食べたいがために、はめられた!?


まさかね(;´▽`A``


仲良く、半分コしましたよ(*・ー・*)


とろけるチョコは、ガトーショコラかな長音記号2

中は、しっとりと少しとろける感じふにゃ

端っこは、チョコカステラのような味がしたなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


esチョコは、いわゆるチョコレンガ音譜

チョコの中は、

ちょっと洋酒が効いてて、

スポンジ・チョコムース・生が層になっていました嬉


美味しかった~053


私は、とろけるチョコの方が好きだなはぁと

日曜日は、手伝いに行くと言っていたので、

おねだりしてみようかなにひひ


さぁてと、今日は、

どこのケーキ屋さんに行こうかなマルキラ☆o(〃^▽^〃)o