しばらくバタバタしてて、久々の更新。

祖父が亡くなってバタバタ…落ち着いたと思ったら


クレジットカードの不正利用が判明笑い泣き

1日凹んだ。


被害額、27500円。
クレジットカード会社、イオンカード。
楽天のアカウント乗っ取られて、登録してたクレカで支払いされてた。
他にも購入されてたけど、キャンセルできる分だけ楽天さんがキャンセルしてくれた。


5日*
1回目、コールセンターに電話。
これがまぁひどいw

おばさんだったんだけど、最初に不正利用されたこと伝えてるのに、終始面倒くさそう。

詳細伝えたのに、「なんで不正利用だとわかるのか」とか「明細読み上げるからどれが不正利用か確認して」とか。

明細読み上げてる途中で該当のものがあったから「それです」って伝えたら、まさかの…「あのっ、まず最後まで聞いていただけますかぁ?」ですってwww

もう笑いそうになったw
こんなひどいコールセンター人生で初めてだよ、びっくりだよw

明細最後まで読み上げた後にもう一回「◯◯の請求の分です」って伝えたら、「えっと…まずカードは停止しますね?で、あのー、なぜ今◯◯様がお問合せされてるのかがちょっとイマイチ分かりかねるのですが?どうされたいんですか?」www

最初に言ったよね?不正利用なんだってば!!!
補償がきくのかって確認に決まってんだろ!!!

さすがに怒鳴りそうになったけどウインク
大人やからそんなことしないウインク

最終的には「カードはとりあえず止める。明細に上がってるけど、まだ請求確定の明細には上がってないから、上がったらまた電話しろ」とのこと

イライラしすぎて1日精神状態やばかったわw


6日*
警察署に電話。
なんか…親身になって話聞いてくれて、仏様に見えた。
まぁ、声だけやねんけど。w
なんか、それだけでもう、ちょっと気持ち軽くなった。
昨日のババ…、おばさんのせいでイライラすごかったから。

楽天の購入履歴に表示されてた、犯人の発送先住所とか名前とか全部伝えて、「被害届はカード会社からしか出せないから受理番号は渡せないけど、相談受けた時点で番号は付いてるから、この番号をカード会社に伝えてみて」とのこと。

とりあえず、確定の明細上がるまではカード会社に電話もできないし、出来ることはここまで。


10日*
朝イチで明細確認したら、27500円上がってきた。
あーーーイライラが止まらないw
なんで見ず知らずの男の金払わなアカンねん
しかも、買った商品「YouTuber、歌ってみた」とかいう訳のわからん機材www

人のカードで何買っとるねんw

朝イチでイオンカードのコールセンターに再度電話。

今回は男の人やってんけど、事務的ではあったけど、普通に丁寧に対応してくれた。

質問にもきちんと答えてくれたし。

前回の担当者の対応酷すぎるって伝えてやろうかと思ったけど面倒だしやめた。

不正利用の調査に数ヶ月かかるんだってさw

調査結果次第で返金するから、とりあえず支払ってねだってさw

え?私が?どこぞの男が買った、歌ってみたとかいうふざけた機械代を?なんでっ笑い泣き

犯人の住所と名前晒したいくらい。
イライラが止まらん。



まぁとりあえず調査依頼まで終わったし一段落。

この件完全に落ち着いたらイオン解約しようかな、1回目の女の人があまりに酷すぎる。

友達に話したら、最悪被害額助けたるやん…って。

優しすぎだよ。