3日前のこと。

るる君、急に日中から咳とくしゃみが連発…ガーン

くしゃみするたびに鼻水が飛び散るえーん

急に寒くなったからかな?と様子見。

夜も相変わらず続く…お月様

そして朝方、4時と5時晴れ

続けて、もぞもぞと布団の中から出てきては、くしゃみ連発えーん




一回始まると30秒以上も続く…可哀想で見てられないえーん

けど病院で診てもらう時に動画があった方が…と慌てて録画💦

もう不安で寝ることも出来んで、起きる時間までずっと布団の中で症状を調べて…出てきたのが鼻腔内腫瘍。

命に関わる病気とか書いてあるからもう気が気じゃなくて、病院開いてから予約の電話入れて、慌てて連れて行ったよねガーン

いろいろ調べてもらってレントゲン撮ってもらって、結果異常なしびっくり

けど先生の質問の流れ的に、やっぱり鼻腔内腫瘍の可能性考えて診察してくれてる感じした。

けどネットでもあったように、鼻腔内腫瘍は膿みたいな鼻水が出て、悪化すると鼻血も出るそう。

鼻水の種類とか出方が違ってるし、それは無さそうで一安心。

虫歯から来るものかもしれんし、気管が弱ってるかもしれんし、洗剤とか柔軟剤が原因かもしれんし、ハウスダストかもしれんし…と。

とりあえず1週間薬飲んで様子見キョロキョロ

実は咳自体は結構前から時々してて、リードが原因で気管虚脱(喉が潰れる。トイに多いそうな)かもしれんなぁと心配してた。

で、今回レントゲン撮ってもらって、それも大丈夫って言われたおねがい

よかったよ…おねがい

でも、やっぱ不安なものは全部排除したいし、とりあえずハーネス買ってあげようと決めた。

今度サイズ測りに行こうね(*´・ω・)

結局、家帰ってから急に症状は治まって不思議と咳もくしゃみも出なくなったよ!

病院行った後と翌日続けて様子見たけど、全く出てない✨

ほんま良かったよーえーん

こういうのネットで調べ出すとさ、もちろん嫌なことしか出てこないわけで…まだ受診もしてない段階で泣けてくるしえーん

こんな飼い主でごめんよ、情けないショボーン

ハウスダストかもしれんし、これからは今まで以上に掃除機丁寧にかけるねショボーン

まだ3歳(2月15日で4歳🎂)やし、これからまだまだ長生きしてねラブ

後15年は生きてくれんかなー、切実な願い照れ

よぼよぼでも全力で介護するよラブ