2019.06.01.sat
KTM TOUR 2019
荒野をさすらう4人のガンマン
@横浜アリーナ

今年も行ってまいりました!
母と叔父と叔母と4人で(笑)

母はビールを飲んでから
ライブに参戦できるのが好きみたい。
ほんとにいつまでも若いなーって😂

叔父と叔母も
前から好きだったみたいだけど
叔母は昨年、叔父は今回初の
ケツメライブデビュー!
(昨年叔母と母と3人で行ったの)

妊婦のわたしは飛び跳ねたりして
心配されっぱなしだったけど
50代、60代のみんなが
ノリノリで楽しんでる姿みてると
わたしもまだまだ頑張らなきゃなって
逆に元気もらえてくる😂


そして、ケツメの歌詞は
歳を重ねるごとに響くなって。

今回は「ケツノポリス11」からの
新曲が多かったんだけど、
「覚悟はいいか」って曲に
思わず涙腺がヤラレタ。

これからもずっと
大好きな4人組のおじさん達。

再来年の20周年のライブ
絶対行きたい!行く!
母もそれまで元気でいてくれと
願っているわたしなのでした。


「覚悟はいいか」

時はどうやらきた
これまでにも相当あがいた
逃げ出した恥部すら自分の一部
丸ごと受け止め 自分を生きる
するな環境や他人のせい
結局 自分が何残せる?
努力は必ず報われるのか
本気じゃないならすぐバレるのさ

不安に思う どこまでいける?
安心しろ もう ここまで来てる
本気になれなかった不幸せ
それを今分かるならぶちかませ
打ち鳴らせ その心の鐘
今のツラこそお前そのものだぜ
二度ない機会を 無にするな
決して後ろは 振り向くな

よお覚悟はいいか?
来たその道を信じればいいさ
よお覚悟はいいか?
お前らしくやり切ればいいさ
よお覚悟はいいか?
持てる全てを出したらいいさ
よお覚悟はいいか?
お前がいいなら それでいいさ


( song by . ケツメイシ )


AYA