その後、子供が3人生まれある程度大きくなったら頃に、職場の方の家のお庭で野良猫が赤ちゃんを産んでしまったので引き取ってくれないかと言われました。

正直、めちゃくちゃ迷いました。

初めての白猫を最後まで飼ってあげることができなかったのに、新しく猫を飼う資格があるのかなと。

ですが、引き取り手が見つからなかったら保健所に連れていくと言われ、引き取る事を決意しました。

まだ、生後1ヶ月くらいのハチワレの子猫でした。

名前はフク。

福を呼んでくれならいいなとの思いで子供達と相談して決めました。

最初は子供達に踏まれないかとハラハラしながら、でも、フクは子供達にとって癒しになっていました。

抱っこしたり、撫でたり、遊んだり。

それをフクも嫌がる事はなく。

すぐに家族の一員になりました。

甘えん坊で破天荒で、我が家のアイドルのような存在でした。