気づけば5月下旬でカレンダー二度見してしまった母です。

本業に追われ

家事に追われ

副業に追われ

息子関連業務に追われてる間に

時間ばかりが過ぎていく悲しい日常 笑い泣き

 

 

4月に受けたハイレベルテストの結果さえメモしてなかった...

 

 

「落ち込む準備をしておくように」

と言われ、迎えた初めてのハイレベルテストで見事に撃沈。ちーんえーん 

受けただけ偉い。

 

 

数学が初めての平均点割れ。

奇跡的に国語が良かったおかげでかろうじてWIN掲載。

 

 

その後どうにか空いた時間で数学に取り組みながら迎えた

5月のハイレベルテスト

 

 

今度は英語が平均点以下だったーーー笑い泣き

か、かわいそう。

国語は平均点以上だけど普通。漢字がね~~あせる

数学は、平均点を20点以上うわ回る結果でした。

とりあえず取り組みが結果に出て良かったです。

 

 

3教科出揃ってしまえば、偏差値はこれまでより伸びていて

英語を整えれば一段あがるかも?甘いかな。

とにかく地道に学習を継続するのみです。

 

 

定期テストも終了しました。お疲れさま~。

そういえば夏期講習は特訓クラスで申し込みましたが、特訓選抜の結果次第では

変更があるかもしれないのかしらもぐもぐあらまー。

ま、粛々と日々をこなしていくしかないですね。

 

 

以下、最近の作り置きメモ。

 

ピーマンと牛肉の炒め物

 

 

 

ひき肉、もやし、ニラ、人参の辛味噌炒め

 

 

 

最近よく作るひじきのサラダ

 

 

 

茄子が色落ちしちゃったみぞれ煮。味は美味しかったのに残念。

 

 

 

キャベツとベーコンのガリバタ。

ガツンが好きな中学生男子のために。

 

 

 

これも最近いつも冷蔵庫に入ってるマカロニサラダ。ツナ入り。

 

 

 

息子が大好きな切り干し大根のハリハリ漬け。

大量に作ってもすぐなくなります。

 

 

 

畑の菜の花でお味噌汁~。

 

私が帰宅するとすぐに「お母さん~~お腹空いた~~」の声が

ふってくるので常備菜必須です。

 

沢山食べて、よく笑って、健康でいてくれたらいいな。

息子、いつもありがとう。来週もたくさん笑おうね~。