暖かな春の陽気な週末。

 

 

先日の昇級審査合格の知らせが届きました。茶帯です。よく頑張ったね。

 

 

先週末はキャンプでした。2年前に買った革手袋が今も活躍中ニコ

革手袋は、汚れを落としてミンクオイルを塗るらしいけど

成分表をみると蝋やパラフィンが含まれているので

 

 

熊の油でよかろゲラゲラ 無味無臭、100%天然よグッド!

 

 

塾の春期講習(3科目)も順調に通っています。

貴重な英語講座をいかすべく、頂いたプリントは事前に全てコピーして

後日復習に使います。

 

理社は自宅で進行中。

 

 

理科が大好き。

 

 

月・火 - 理科:資料集読書、新中問

水・木 - 社会:資料集読書、新中問

土   - 理社:資料集読書&重要語句ワーク

日   - 理社:一問一答

 

通塾&塾の宿題&英語学習との兼ね合いもあり、

息子にはこれくらいが無理ないペースらしい。

ユーチューブもゲームもしてるから。笑

 

 

社会は理科ほどではないけど、興味深そうに資料集を読んでいて

 

爆  笑 お母さん、フォッサマグナがでてきた!

   ヒスイ海岸に行ったとき、フォッサマグナミュージアムに行ったね~。

   海鮮丼も美味しかったね!

真顔 覚えてたんだ。そうそう、楽しかった。次はホタルイカ博物館に行こうか。

爆  笑 うん!

 

 

演習問題を月の終わりにやるか、夏休みの復習に使うか、様子を見ながら

決めようと思います。