冬休みも終わり、日常が戻ってきました。

私は7時前に家を出て、6時半に帰宅する毎日。

かたや息子は5時半に帰宅したら即何か食べたいくらい腹ぺこあせる

 

なので仕事が忙しいときは作り置きをしておいて

息子が帰宅したらすぐ食べられるようにセットして仕事に行きます。

 

 

 

絹さやの卵とじ

ブロッコリーのペペロンチーノ風

生ハムとトマト、モッツァレラチーズ(食べる直前にバジルソースをかける)

 

 

 

肉じゃが。煮物はたっぷり作り置き。

前に畑から収穫して冷凍しておいた絹さや。

緑があると彩りが違う気がして、おかずには緑を入れたくなります。

じゃがいもは味が染みてて美味しかった。ほくほく。

 

 

畑の大根消費のため、ゆず大根作ってみました~。

簡単にできてすっごく美味しい。これからは手作りにきまり真顔

 

 

 

正月明けでお値打ち価格だった牛肉をゲット。

息子の大好きな

 

 

牛丼。これまたお正月料理で使い切れなかった三つ葉を飾ってみました。

 

 

 

6分半茹でた卵を漬けた味玉も添えて。

野菜を摂らない背徳感ばりばりなメニューほど美味しく感じるのはなぜ。

 

 

ジャガイモとマッシュルームのソテー

 

 

最近部活が忙しくてお弁当持ちの日がちらほら(汗)

土曜の出勤日と重なるときついので、前の日にある程度下ごしらえを済ませておきます。

 

・生姜焼き

・スナップエンドウ

・卵焼き

・小松菜とささみのナムル

・にんじんしりしり

・ちくわキュウリ

・マスカット

・巨大いちご

 

「お母さんお弁当おいしかったー!あっという間に食べちゃった。

ありがとー爆  笑

 

こちらこそ、いつも喜んでくれてありがとう。

また喜んでもらえるメニューを考えるよ~。