息子が13歳になりました。

母になってあっという間の13年、今もまだ試行錯誤しながら

反省のほうが多い毎日だけど、ドンマイ言いながらわちゃわちゃ過ごしてます。

 

あんなに小さかったのに、いつの間にか声変わりして

背も抜かされて、でも可愛いところは相変わらずで

明るくて真っ直ぐな楽しい子のおかげで笑ってばかり。

 

学校が好きで

部活はもっと大好きで

勉強は嫌いだけど頑張る

お風呂タイムにQueenを熱唱し

冬でも半袖雪駄で過ごし

楽しいことがあれば「見て見て~」と踊る

 

人生を楽しんでる君が大好きです。

いつもありがとう。

 

誕生日は都会でおしゃれケーキを買ってこようとしたら

 

爆  笑 ぼくお母さんの手作りがいい!

滝汗 え、おしゃれ~なケーキを買ってあげるよッ

爆  笑 いらないッ。誕生日は手作りっていう感じがするんだよ~。

 

ううッあせる

息子の願いは何でも叶えてあげたい。でもお菓子作りは難しいし

チョコがいいか、フルーツがいいか、いろいろ息子にヒアリングをして

私でも失敗しなそうなレシピにしました。

 

タルト生地をつくって

カスタードクリームを作って

こしてから冷やしたら

 

 

型に投入。

 

 

 

表面がガタガタでも気にしない。

 

 

 

息子の大好きな苺を奮発して

 

 

 

並べていくよ~

 

 

 

完成。

 

 

 

誕生日おめでとう。

 

息子に見せたら「わーーッ!すごーい!ありがとう!!!」と大歓声。

 

「バアバも苺好きだから食べるか聞いてきて」と言ったら

 

お願い これは全部僕が食べる!

   お母さん作ってくれてありがとう爆  笑

 

ですって。

何でもシェアする息子が、全部一人で食べると言うって初めて(笑)

喜んでくれて良かった。

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

あ、そういえば、小さいサプライズがあるんだった。

 

爆  笑 何なに~?

 

こっち来て

はい、目を閉じてください。

では、手を出してくださいッ!

 

はい、目を開けていいよー!

 

 

爆  笑 新しいリードだー!

   早速明日使うよ!楽しみすぎる。ありがとー!

 

また跳ねる息子。

 

こちらこそ、幸せな日をありがとう。

素敵な1年にしようね。