大阪マリオット都ホテル&一保堂茶舗本店 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

知人と別れたあとは
あべのハルカスへ

2泊目は大阪マリオット都ホテル
17時頃にチェックイン


この日は淀川花火大会で、もしかしたら部屋から見えるのでは!?と思い、夕食はデパ地下でお惣菜を買って待機

ずっと食べてみたかった551食べられて嬉しい!

もちもちで美味しかったラブ



そして花火見られた!

夫は人混み無理っていって一度も行ってくれないので、私も花火大会の花火を見るのは何十年ぶりな気がする。遠くからだけど満足笑





そしていい部屋過ぎた

B入れたらLする部屋みたいな←





昨日の夜にデパ地下で

買っておいたやつで朝食


ステーションホテルの

ウェルカム出汁とともに笑





一休の特典で(?)ホテル内で使えるクーポン3,000円分あったので下のショップを物色

キャロットケーキ食べてみたかったけど

日持ちが当日だったので断念悲しい


まだ買っていなかった大阪土産にしました

茶想もりた園の京宇治抹茶ラングドシャが

思いのほか美味しかった!


一セットは大家さんに渡して

2セット自分達で食べちゃった笑い泣き



夫は朝早く仕事へ行き(かわいそう笑)

私は13時のチェックアウトまでダラダラ



関西のうどんが食べたくて京橋うどんへ

まさかのエアコンがないお店で汗ダラダラ

味も普通でした笑い泣き



そのあとせっかくなので京都祇園へ


梅酒おいしそー!


色々試食できて、梅ひじきが美味しかったから自分用とお義母さん用に花


ほどよい酸味と旨味がめちゃおいしいーよだれ

祇園に梅干し屋さんあるの知らなかった
若い時は素通りしてたのかな?笑

東京では買えないから行ったらまたリピしたい照れ



時間があったので祇園から一保堂まで散歩

🍵一保堂茶舗 京都本店

ついに来れた!念願の京都本店✨




お抹茶ラテ

美味しくてあっという間に飲んじゃった笑い泣き



日曜の15時頃に行ったので
激混みしてると思いきや空いててビックリ

素敵な空間だったなぁ…
ゆったりできたのも最高だった照れ




夕方、京都駅で夫と合流して
デパ地下でお弁当を調達


手まり寿司かわいい




新幹線でアイス食べるの初めて🚅
これがかの有名なカチカチなやつか。
本当にカチカチだ🍨笑


久しぶりの関西楽しかった✨