モネ「ジヴェルニーの積みわら」スイーツ*ポーラ美術館 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

先週の三連休、義両親、義姉家族と
箱根に行ってきましたダッシュ

旦那とお姉さん2人がお誕生日だったので
そのお祝いも兼ねての旅行🎂

初めての旅行でドキドキだったけど
みんないい人達ばかりだし、姪っ子甥っ子ちゃん達もいい子で楽しかったニコニコ



金曜日、仕事が終わって新宿へ向かい

旅のお供を調達してロマンスカーへ🚈

メルヘンのロービーとマンゴーの

組み合わせが最強だと思ってるよだれ


箱根湯本で登山鉄道に乗り換えて

揺られること40分(登山鉄道のスイッチバック苦手…)


そこからタクシーで数分

ホテルハーヴェスト箱根甲子園というお宿へ

みなさんとはホテルで合流



夕食が17:20開始でギリギリに着いたので、少しお部屋で休憩して直ぐに夕食のビュッフェ会場へ


あんこう鍋、プルコギ、お刺身、海老の明太マヨが美味しくて3回おかわりした笑


デザート

お正月チックで可愛いかった(*´꒳`*)


姪っ子甥っ子もちいかわが好きみたいで、お年玉袋をちいかわにしておいてよかったなニコニコ





朝食はオープン時間に行ったので

素敵な席を確保できました花


朝食も美味しゅうございました🍴



チェックアウトを済ませて

初のポーラ美術館へ



モネだぁ


姪っ子甥っ子ちゃん達の為でもあったのだろうけど、2人はつまらなさそうでした笑

ガラスの森美術館の方が子供は楽しいよね笑い泣き



ポーラ美術館のレストラン

アレイでお昼ご飯


お腹が空いてない組はデザート系をチョイス


モネの「ジヴェルニーの積みわら」

をイメージしたモンブランのデザート


アートを食べるのってなんかいいよね

ピスタチオのアイスも美味しかったよだれ


以前買って美味しかった、ちもとの湯もちを買う為に箱根湯本に立ち寄って帰宅


マシュマロを食べているみたいになるおもちよだれ

日持ちがしないので職場の人たちには買えないのが残念だなぁ


その他諸々のお土産も

秒で無くなったふとん1


湯乃花のモンブラン食べたかったんだけど、ポーラ美術館で食べてしまったので諦めた…

次こそは食べたい…







1日遅れで七草粥も一応食べておいた😀




一応誕生日ケーキはアンリと


成城石井でオールシャンパンくじ

本人の希望でチャレンジ


結果は1番本数が多いものでした笑

美味しかったけどね🍾


王子サーモンも本人の希望

初めて食べた美味しいラブ


結局旦那への誕生日プレゼントはケーキとシャンパンと王子サーモンになりました🐟笑







🫖リーフルダージリンハウス

明治記念館オリジナルブレンドティー

リーフルのダージリン、やっぱ美味しいな



頂いたシュガーバターの木
パッケージだけムーミンなのかと思ったら、中身にもちゃんとプリントされていてかわいい☺️
アップルパイ味もあるの知らなかった🍎✨



貰ったコストコのパン

ディナーロール好き


コストコ会員じゃないから嬉しい目がハート