親にエアコンを買ってあげる作戦 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



噂のTOCCAのムック本
ゲットしました〜!キラキラ
 
売り切れちゃったかハラハラしたけど、
最寄り駅の本屋にもあったし、新宿の紀伊国屋書店にもまだありました♪


{DAC759E8-6D96-4FA5-9F63-9B066DAA9AB6}
可愛いーラブ
 
美人百花の付録がTOCCAのマルチポーチだった時は、凄く凄く欲しかったけどまだ使ってないポーチ何個かあるしなぁ…と断念。
だから今回こそは手に入れなければ!と。



{AE041BCD-57B1-4ADA-844F-BFF89501AF62}
大きいトートバッグ使えるー❤︎



{0E4EE3DD-0AD0-4583-913E-109AB0333F30}
※借り物画像

しかも憧れのTOCCA♡
付録だけどチュー


大満足













-----------------------------------------

突然ですが(笑)
うちの実家にはエアコンがありません。
なので26年間エアコンなしで生活してきました。



真夏の日中も地獄ですが、
仕事とか出掛けたりすれば問題なし。

一番地獄なのは真夜中。
窓を開けてるから蚊が入ってくる。
網戸あるけど全然入ってくる(笑)

なので暑くて眠れない
蚊に刺されて痒くて眠れない
耳元でプ〜ンって煩くて眠れないゲロー






私も姉も家を出たので
今は母と父の二人暮らし。

室内での高齢者による熱中症の死亡事例をよく聞くし、何度かエアコンを買うように説得するも、母は「エアコンの冷気って苦手なのよね〜」と言う。

わからんでもないけど、、
命にかかわるのよーチーンあせる




しかし!!
姉の2人目の子供が夏頃産まれて実家に1ヶ月くらい帰るから、その時に赤ちゃんに暑い環境は良くないということで、エアコンを買おうと思っているらしいのです!

あれだけ買う気ゼロだったのに、、
孫の力って本当凄い!!






エアコンを家に付ける気があるなら
お金を出し合ってプレゼントしようか〜と姉に相談して、早速新宿の量販店へ


広告品の安いのだと6〜8万(5〜8畳)
涼しい風と暖かい風が出ればよし。
色々な機能は無視(笑)
うんこれでOK

と思って店員さんを呼んだら、
色々説明してくれちゃって揺れ動く←




やっぱり毎回のエアコン掃除は大変かぁ…お掃除機能は付いてた方がいいよなぁ…
と考え込む。

でもそうすると
一気に値段が10万越えばかり。

私も姉も5万以上はキツい…真顔




話し合った結果、
お金を渡し「これで好きなエアコンを買う足しにしてね♡」方式にしましたひらめき電球

来週会うのでその時に。母の日と父の日ってことで渡したいと思います。

親孝行とかしてないから、
このへんで一回しておかないと。
したくてもできなくなってからじゃ遅いしね。




 



そんな日のお昼は

ランチビュッフェは¥1500でした♪
(平日だと¥1280。安い〜爆笑

{176FD7AE-9E6E-4378-8A1B-5CDC1D1E2F66}
お店に窯があって一枚一枚焼いている
本格ナポリピッツァ。うま



{D6330C39-9F86-42CF-8D14-2BB1171ABA7C}
デザートは
シフォンケーキとアイス、ヨーグルトとオレンジのフルーツがありました。



ごちそうさまでした(´ڡ`)