となりのひみつ堂&聲の形 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



3連休最終日は
姉と谷中のひみつ堂

12時過ぎに待ち合わせして
お昼は谷中銀座で食べ歩き

ひみつ堂には14時に着いて
並んだのは20分くらいでした♪♪

冬でも並ぶらしくて3連休の最終日といえども混んでるんだろうな〜って思っていたから、この日は当たり⤴︎



{F4D63D8A-2C46-4043-A781-5D7C9C2A9AA6}
ひみつのいちごみるく¥1000円
値上がりしてる…

いつも他の味も食べてみたいって思いつつも、やっぱりいちご蜜♡♡
今のところココより美味しいいちご味のかき氷は食べたことないなぁ



いつの間にか、ひみつ堂の隣に「ひみつのとなり」っていうお店が出ていてビックリ!(提供してるメニューは同じ)

店員がどちらの店舗かはふり分けるから自分で選べないけど、たまたまひみつのとなりに案内されました♪

{BF8A76AC-9ED3-4509-B0F9-00E745040331}
内装はお祭りムード
お祭りの音も流れてましたひらめき電球

過去の谷中訪問→✶ฺ.★.✶.


 


聲の形も観れましたキラキラ
{A094DFBF-65C1-45A5-9178-3AFD1E925756}

泣けた。

久しぶりに映画観て泣いたわー。
ハンカチ持っていけばよかった。

母の土下座シーンと、ブロッコリーくんのトイレシーンと、石田くんと西宮さんの橋のシーンが、うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなった。

{98613169-D9F8-48B2-A45A-E753765139D3}
涼宮ハルヒやけいおんでおなじみの京アニさんだから、女の子もかわいい❤︎

本当は観るか迷ってたんだけど、
観て良かったー‼︎





-----------------------------------------

お義母様から手作りのものを
色々もらた(˙❥˙*)

{7D1C7A7F-FEF2-407C-BC95-328C2ED761B3}
3種類の梅干しとらっきょう
助かります!

{F7D56D48-6830-485F-B3EC-101BD773C5D4}
あと赤福とアルプスのケーキも!
美味しいかった





去年気になって食べ逃した安納芋のアイス。今年も出てて食べてみました♪
{B37CADE1-9B95-4B0C-8472-88781E62E902}
普通でした。チーン

{4F07D171-4493-4C17-9F5D-17E3BD78E586}
懐かしのレディーボーデン。
ピノよりも小さめサイズのアイスが4つしか入ってなくて足りない…笑

でも味は中に生チョコが入っていて
美味しかった♡