家飯&ゆうこりんレシピ&シクセ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


昨日から家周辺で
蝉の鳴き声が聞こえ始めました。

曇ってる日が続くとあんまり感じにくいけど、夏ってことですね\(^o^)/サマー

盆踊りや花火大会、
プールにバーベキュー旅行etc…
予定は何もないけど(笑)
ワクワクするーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




------------------------------------------------------

スーパーでイカが安かったからイカ飯食べたいな〜って軽い気持ちでクックパッド見ながら作ったら、


ふろふき大根とイカ飯作るのに3時間以上掛かった\(^o^)/

{03F9E58B-01D4-45F4-AC1D-9601FED81547}

安いイカだから小ぶりで米が詰めにくいったらありゃしないてかイカのさばき方が分からず超苦戦。
ふろふき大根も何分煮たらいいか分からなくて、ずっとコトコト煮てました。。

長い時間下向いてて気持ち悪くなってくるし、頑張った割には彼の反応はイマイチ。もー絶対作らないゲロー


(月)
{7A28043F-A24C-4243-B0C9-55E9D63F375E}
イカ飯は最初で最後。



(火)
{EBE9EBE5-6EE8-4909-925E-249E091CD352}
次の日は力尽きました。



(水)
{620FAFAF-09DF-4515-9C9C-2CDE957E41E0}
柔らかチキン
豆腐としらす
筍とふきの煮物美味しかった♡(市販)


(木)
{E22E4013-DB02-4FA9-8F1D-A861D7AD77DA}
サバみりん焼き
半熟卵とアボカドのサラダ
豆腐と塩昆布


(金)
{36ECCCD0-F004-4F97-9FE3-32D441D32323}
柔らかチキン
小魚の甘露煮、オクラとしらす
茶碗蒸し
巨峰


土日は料理したくない病になるので、
彼が作ってます。
{82644C09-0E9C-442B-8462-CE1C9309C890}
ビシソワーズとサイコロステーキ


(月)
{4C463E7C-DD2A-4D97-958A-23C7BDB5A704}
つくね(塩入れ過ぎて味濃かった⤵︎)
かぼちゃの塩バター
きゅうりとトマト


(火)
{D0A94707-1DB0-4720-9001-447F642F192E}
鶏肉の甘辛丼
はんぺん焼き
春雨サラダ


水曜日にハヤシライス作ったら急遽ご飯いらないメールがきて、もともと木・金は飲み会だったから、

私は水・木・金の3日間ハヤシライス食べました。もう当分ハヤシライスいらねぇ(´▽`)


{C7DE53C0-A995-41B8-AF04-6F537042E20A}
今日の夜ご飯はお土産で貰った
お好み焼きにしよ♪美味しそう



ゆうこりんがブログでハマってるって言ってた、しらす+醤油+ごま油

{C9BA8664-CE9D-4B10-86F8-9060CBB06F43}
朝ごはんに食べてみました♪
美味しかったです( ´ー`*)






------------------------------------------------------

今回のアルページュの
シクセ70%OFFも惨敗

{8FAD1D3F-5575-400B-B6B5-7A4251D04181}
アプワイザーリッシェのスカートと
ジャスグリッティのワンピース

{11D689E3-C4F5-4777-86EB-27944C75917A}
この2点を狙っていたけど
ダメでした




こないだの楽天お買い物マラソンは、お中元とソファーカバーのみで全然マラソンできませんでした(´・ω・`)
本当は洋服欲しかった自由に使えるお金欲しい宝くじ当たらないかな買ってないけど←


ソファカバーは
安かったのでこれにしましたひらめき電球
{4AF64A72-9E04-46D2-98A7-A16354ACCD7B}


1週間しか経ってないのに
今こんな感じです。
{80F6B0B1-62DD-43A9-87A8-FC1F31262998}

もち(猫)がガリガリやってます。
壁にはガリガリしないから大目に見てます。

安いので良かった(ㆆᴗㆆ)