義母のお料理教室&節約家飯 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))



お義母様にピザの作り方を
教えてもらいましたー!

2人きりになるのは初めてで
内心緊張しまくったゲロー

でも出来が悪い私にも凄く優しく教えてくれました‼︎(一つ一つの工程の仕上げは全てお義母様がやって下さいましたw)


{83F9AB3C-96B4-4181-8921-6984A6BFA36B}
美味しかったーキラキラ


{47220BA0-BAEA-432E-8440-FBAB695921CD}
空き時間に焼き菓子も♪



パン作りは、
一緒に作ってる時は楽しくて
「家でも練習します~♡」って言ったけどあれから早1ヶ月経過。

家に帰ると中々やる気が起きない。でも次に会う時(お義母の誕生日)までに作ってないと気まずい←


とりあえず測りやその他の道具とか
今後使うかは謎だけどミキサー買いました

{16E62A5B-1722-4585-BC36-075A1DE555B3}
買う時はご飯カロリー便利ー♪
とか思ったけど1度も計ってません。

でも道具が揃ってもやる気が起きず
会う前日にヤバい、作らなきゃ…!と焦って作りました。





薄力粉で。

作る直前で強力粉だと知って、もう買い物めんどくてムリ。作るのも嫌←
って思ってたら、クックパッドで薄力粉でも作れるパンがあって作りました!


{F7BA9A11-FAF5-4B6F-8EB1-605A7CCD6DB9}
おぉ!見た目パン!
どっからどう見てもパン!
初めてにしては上出来じゃん!
私凄い!イェーイ!食べてみました♪



マズかった。orz
ボソボソしてて
小麦粉を焼いた塊食べてる感じ?
たぶん分量間違えたくさい(′ᴗ‵)


でも夜ご飯は作ったパンを出す予定だったからご飯炊いてないくて。
食卓に出すしかないよね出しました。

{79EFDE27-4FAC-49BC-BC51-7C34E17D9D72}
チキンオのーブン焼き
ミネストローネ


反応は
「おぉパンだ‼︎」(パク)
「んー♪」
「ん、ん?…」
「…」
「…パン?」←恐る恐る


「パンだよ
人に言われると
イラっとした\(^o^)/




別の日に強力粉でリベンジ

{90A4A9A2-96BC-47FC-9B52-26017737AC79}
ペペロンチーノ
オニオンスープ
ツナマヨ、エビのピザ

今度は人が食べられるものにはなりました。でも水が多過ぎて強力粉を足しまくったせいか、ふっくらしてない
捏ね方もイマイチ分からなくて適当
パン難しい







------------------------------------------------------

先月は区民税の支払いを考えてなくて、給料入るまであと5日あるのに、お財布の中はカラ


冷蔵庫の中身は野菜以外で、
鶏肉1枚、ベーコン1パック
さつま揚げ、サーモン残り1/3…。


知恵袋みたら京都名物の衣笠丼っていう、卵と油揚げとねぎだけの丼あって助かった‼︎
{E2F4B13F-20B1-4FEA-BD08-FE1BB19AA12D}
衣笠丼(ネギなかったから代わりに人参w)
ゴーヤチャンプル(卵・肉なし)

衣笠丼美味しかったし
安上がり‼︎また作ろ\( ´ ∀` )/



{0E50D6A9-0F6D-4B6F-865C-56947027C8D4}
ナポリタン(ピーマン、人参、玉葱)
クリームチーズとスモークサーモン



{607C4C5D-38DD-4295-8CD9-39DFF2561F93}
塩鍋(肉なし)
豆腐さつま揚げ
アスパラベーコン巻き


{BFD8593C-B951-47DB-AF1D-87ECFBA97F16}
豚肉の甘ダレ炒め
ピリ辛もやし
バジルとトマト
タモさんのピーマン

このタモさんのピーマンが美味しかったーーービックリマーク

一人分のお肉が少なかったけど、このピーマンのおかげでご飯がススムくんだった(≧∇≦)
↓クックパッド
 

最終日は野菜カレーで乗り切った…!


前半もっと考えて
買い物すれば良かった(›´ω`‹ )  

今月も区民税の支払いあるから
今度はちゃんと考えよ