【DIY】ガーランド&髪飾り&赤い糸 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))




先週の土日に作ったものの続きひらめき電球

{1E6D431E-22DB-4D6C-A1FB-DBFC1D82C062}
ガーランド、ゲストの髪飾り、赤い糸を作りました♪


ガーランドは銀座のリニューアルした伊東屋に売ってたのを以前見て、そこに買いに行ったらまさかの『Happy Wedding(自分達が持つのにこれはおかしいですよね…?)Just Married』かと勝手に勘違いしてました

銀座・伊東屋 新本店
{2480BB24-FEC9-466A-B5C5-81C2962BB352}
※借り物画像

ちゃんと確認しなかった自分にイラっとして、じゃあもういいよ作るよ‼︎ってなりました(挙式3週間前)


自分のパソコンないから、彼にネットで無料のガーランドの素材をダウンロードして欲しいと言ったら(挙式2週間前)
「このPCは仕事でも使うから、意味わからないの(安全性が不透明なもの)はダウンロードしたくない」と。

うそーん/(^o^)\
断られるとか想定外過ぎる/(^o^)\


「こんなの自分で作れるじゃん!」
なるほど‼︎ガーランドはシンプルなデザインが良かったから、確かに作れるか!って思って作ってもらいました。

{7BF845C3-4B7D-43CF-A282-B153FAA4493A}
シンプルだから5分くらいで完成ひらめき電球
(プリンターなくてキンコーズで印刷しました^^;)


{EDAF52FD-54DC-454D-B902-B9D91992FF91}
材料は100均で
厚紙、麻ひも、接着剤

「ビーチは風が強くピラピラめくれるので、裏にコインを付けるのがオススメです」とグロリアの方にアドバイス頂き、コイン貼りたくなかったので厚紙2枚重ねました♪(笑)


ひたすらコピーした紙や厚紙を切って貼り付け!でも家に定規がなくて、しょうがないから嵐のCDを定規代わりに…(嵐ファンの方すみません
{D0035BC1-734A-44AD-BCE9-C6485429FA02}



キンコーズで穴開けパンチ借りて←
ひも通して完成!
{12430E73-054D-448E-8436-A7601D4CFB0F}
あれだけ私には作れない無理って思ってたけど(どんだけw)、実際は時間さえあれば誰でも作れるんだと思いました小学校の工作でも作れるレベルです爆笑(分かりにくい…笑)


ガーランドはゲストと一緒にビーチフォト(ゲスト四人だけど…)の時に持ちたい♪
{40C08917-EA56-49D6-A777-2752CC990360}



あとこの写真の女性のゲストが付けてる髪飾りも作りましたひらめき電球

始めは全然用意する予定なんてなかったけど、ダイソーでプルメリアが売っていて安いなら作るしかない(≧∇≦)

{41BABB3D-42A8-4612-88A9-3C8DAA3F94F4}
100均でこのクオリティ凄すぎる‼︎
1袋に3つも入ってます!
髪留めも100均♪


{0EF76ABD-8715-40F7-A141-58F47CDA8CE8}
作り方は花冠やブーケと大体一緒♪
①針金そのままぶっ刺して、②フローラテープ巻いて、③髪留めに巻きつけて、グルーガンで茎を固定&葉っぱ付けて完成♪
(葉っぱはブーケの造花からとっておいた物(=゚ω゚))

{076503BC-54ED-48E1-8443-DE5F5572CB3C}


女性は髪飾り、男性は胸ポケットにぶっ刺してくれればいいかなと(*╯ᴗ╰)



赤い糸はめっちゃ簡単でした♪

{C1012A1E-B448-47E8-ADD7-CCE52038BA7D}
材料は、ニッパーと針金と赤紐のみ
もちろん全部100均

メルカリで買おうかと悩んでたけど、これは絶対作った方がいい‼︎
買うのは勿体無いと感じました♪

太めの針金は花冠の土台を作った余りがたっぷりあったから、実際買い足したのは赤紐のみ♪

{8519A1F9-BB7A-4250-AB1C-EB8E80A2FA06}
LOVEとハートバージョンの2種類

赤い糸は今までで一番簡単♪
紐に針金通して曲げるだけ(≧∇≦)w


撮影時間がそんなにないので、使えないことも覚悟してます(′ω‵  )

{89CAAF17-847A-4899-BB70-8D15D7881F03}
{FDFBCE49-EFF5-440D-B406-5475C54F18A2}


でも可愛く撮ってもらえたらいいなー( ´ ω`*)