キャンドゥのクリスマスグッズ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))


うちの実家では
クリスマスの飾り付けとか
してた記憶がなくって
小さなツリーを出すくらい。


友達のお家にリースとかクリスマスのオブジェとか大きなツリーがあるのを見て凄く憧れてましたひらめき電球



だから何か飾りたいな~って思ったけど、大きなツリーは1Kには無理。
というか、猫がいるお家ってツリー飾ってる人いるのかな?絶対ツリーの丸いオーナメントで遊びそう、、(′ᴗ‵  )
(てかツリーより切実にタンス欲しい)


クリスマスグッズを求めてキャンドゥに行ったら、雪の結晶のシールが売ってたので窓に貼ってみましたひらめき電球

{DE5ECAAF-4BEC-496E-BCAA-FE5B4DD7129C:01}

表裏の両方からでもキレイに見えるシールで、室内から貼ったけどちゃんと外側からもいい感じにひらめき電球


シールは1枚じゃ足りないから2枚にしようかと思ったけど、微妙だったら嫌だなと思って1枚しか買わなかった(はい、ケチりました)


1枚分でも小さな窓だしまぁOK?!
2枚分ならもう少し華やかになったかな?

貼り直しが出来るから、センスない私には凄く助かった!何回も貼り直して首痛くなったけど


{FB499A6A-94E7-451C-A64E-01A45A2C7106:01}
雪の結晶シールの他にサンタとツリーのシールをひらめき電球


これは洗面台の鏡にペタり

{6CAB5133-70AD-47A1-807B-67749CB8E49D:01}

{3735B9D2-2713-47D0-B2C4-6592C8412398:01}

{B65AF945-D823-4BF0-BC9F-7E6D392650E8:01}

誰かセンスを下さい。



今年のクリスマス装飾以上!

憧れてたって言ってた割にしょぼいですw


リースとか飾らんのかいって自分に突っ込みたくなったけど、これで満足したからいっか!ってなった(・∀・)/


トータル¥300+taxの
クリスマス装飾でしたw



一応クリスマスツリーも飾ってます。

{20A685B9-9E73-4701-AB5C-E3F56E0EF179:01}


ダンボールのツリーをw
フリー配布のやつ。

{6EE7F978-B791-49C6-B0C8-DD126204DFAB:01}
ペンスタンドにもなるらしいよ。







------------------------------------------------------

土曜日は午前中は健康診断。
2年前まで調子いい時は
視力1.0あったのに

今回、両目0.3
おわった。




夕方から実家にお泊まり。
姉の赤ちゃん見に行って来ましたひらめき電球

まだ3週間くらい。可愛い~。

頭皮クンクン(´⍢`*)
赤ちゃんの香り~。゚✶ฺ.


{F9B9D7E0-859A-455A-B1E6-1849A1CBE367:01}
寝てたのでトトロを
添い寝させておきました( . .̫ . )♪



両親が赤ちゃんと接してる普段とは違う姿を見て、なんだか不思議な気持ちになりましたひらめき電球

オムツを替えたり
抱っこして歌を歌ったり
喋りかけたり
微笑んだり


私は母親から愛されてるってあんまり感じてなかったんですよね~wそして私は超long反抗期を迎え…(笑)


母はそんなつもりはなかったんだろうけど、私は姉と違って嫌われてるって思ってて常に不安で満たされてなくて。愛情不足だったんでしょうねー。


だから自分の時もこんな風に育ててくれていたのかと思うと涙出てきました!!w(暗い話ですみません






次の日は午前中にお家を出て
代々木で用事を済ませて

美味しいってお勧めしてもらった
おひつ膳田んぼ遅めのランチ♪

{48FEBD3F-BC95-41B3-A68D-1E79E23E75C3:01}

{C69B0714-1C41-499E-97FA-0A174905FC86:01}

{37D8CA06-E71A-4F9C-A1CF-6B3B029105E1:01}
明太子おひつ膳

始めはそのまま食べて
〆は玄米茶をかけてお茶漬けに。

明太子久しぶりに食べて身にしみました。うまかー( ´ ー ` )


今回も休日あっという間で
何だか休んだ気がしない…






今日は女子のアレの日で
お腹痛くて仕事お休みしました


最近めっちゃ暇だけど、月曜日だけ唯一忙しいのにそんな日に休むなんて本当自分使えなさ過ぎる…/(^o^)\

3月以降の更新
覚悟しておかなきゃ…な。



{9C5B19A5-7B68-48A5-8B90-9644AE7829F9:01}

いつも一緒にいられない平日に
もちと過ごせたのはよかったですキラキラ